【社会人向け】品川近郊で学べるプログラミングスクール5選

【社会人向け】品川周辺の プログラミングスクール5選

最近はスマートフォンの普及とともにITの化が進み、今までプログラミングと無関係だった人もプログラミングを学ぶという実例が増えてきていますね。

品川付近でプログラミングを学習をしたいと思い、プログラミングスクールをお探しの方も多いのではないでしょうか?

しかしプログラミングスクールを探してみると、

品川のプログラミングスクールに関する情報があまりないな……。
プログラミングスクールが複数あるみたいだけど、どこがいいのかな。

このような疑問をお持ちの方が多いと思います。

そこでこの記事では、品川、芝浦、田町付近で学べるプログラミングスクールとオンラインで学べるプログラミングスクールを紹介します。

この記事を読むことで、行きたいプログラミングスクールが見つかります。

3分程度で読めるのでぜひ目を通して下さい!

プログラミングスクールの受講形式を選ぼう

画像:Shutterstock

プログラミングスクールは通学型とオンラインがある

プログラミングスクールを大きく分けると、通学形式オンライン形式のスクール2つに分けることができます。

それぞれメリット・デメリットがあるので、どちらが良いとは言えません。それぞれの特徴を把握した上で自分に合った受講形式を選ぶようにしましょう。

通学型の特徴

通学型は学習塾のように通う必要があります。

通学型のメリットは

  • 質問をその場でできて疑問を解決できる
  • コミュニケーションが取りやすい

通学型は対面で授業を受けることができるため、コミュニケーションが取りやすいという特徴があります。疑問点や分からないところもその場で解決できるので、ストレスなく学習を進めることが可能です。

一方で、通学型のデメリットは

  • 場所・時間の制限がある
  • 講義形式の場合、進捗を合わせないといけない

通学型は教室に通う必要があるので、場所や時間が決まっているため予定が変動しやすい人や、忙しい人にとっては自分のペースで学習ができないというデメリットがあります。

また、複数人での講義形式の場合は、決まったカリキュラムがあるので自分が早く理解していも周りに合わせないといけません。逆に、自分の理解が追いつかない場合でもどんどん進んでしまうので、付いていくのに精一杯という状況にもなってしまいます。

オンラインの特徴

オンライン形式のプログラミングスクールではSkypeなど、ビデオ通話ができるアプリを使い講師の方と授業を実施します。

オンライン形式のメリットは

  • 場所と時間の制限がない
  • 自分のペースで学習を進めることができる

オンライン形式の場合は、自宅やカフェなど自分の好きな場所で学ぶことができます。また、自分のペースで学習を進めることができるので、仕事で忙しい人などには学びやすいシステムととなっています。

オンライン形式のデメリットは

  • 質問の回答までに時間がかかる場合がある
  • すぐに疑問を解決したいときに質問ができない

オンライン形式の場合は、対面と違いすぐに質問をすることができません。そのため、質問の返答までに時間がかかることがあります。今すぐ疑問を解決したいときにすぐにできないところは大きなデメリットです。

しかし、プログラミングを学ぶ上で自分で調べて解決する力も重要になります。学習期間中から疑問は一度調べるとうい習慣をつけることができるので、捉え方によってはメリットにもなりえますね!

品川・田町付近で学べるプログラミングスクール

アビバ

アビバホームページ
引用元:パソコン教室 アビバ https://www.aviva.co.jp/

全国に100校以上の教室を展開するパソコンスクールアビバにプログラミングの学習コースがあります。

Web制作コースから、JavaやSQLを使ったプログラミングコース、Androidアプリ入門コースなど幅広いコースがあります。品川付近では、五反田校大井町校があります。

無料体験レッスンでは、丁寧なカウセリングを実施してくれて、希望や目標にあった学習プランを提案してくれるのが特徴です。受講者の満足度97%あり、年間3万人以上の指導実績をもつスクールです。

転職サポートや求人紹介も充実しています。人材紹介を事業を行うグループ会社から求人紹介を受けたり、面接対策など手厚いサポートを受けることができます。

Winスクール


引用元:Winスクール https://www.winschool.jp/

Winスクールは全国50校以上を展開し、年間1万7,000人を超える指導実績があります。加えて、企業向けにIT研修も実施しており、年間1,000社以上の研修実績を誇る人気のスクールです。

Winスクールの特徴は、あらゆるニーズに対応しているところです。Web系のプログラミング以外にも、AI・IoTと言った先端技術や、クラウドサーバー、スマホアプリなど多くのコースが準備されており、手に入れたいスキルに合ったピッタリのコースが見つかります。

JR品川駅すぐのところにあります。Winスクールの生徒は全国の教室を自由に利用できる制度があるので、生活環境の変化にも柔軟に対応できるスクールです。

通学型スクール比較表

スクール名 講師 無料体験
アビバ 専属講師
KENスクール 専属講師

 

オンラインで学べるプログラミングスクール

侍エンジニア塾

引用元:侍エンジニア塾 https://www.sejuku.net

侍エンジニア塾はオンライン形式の受講をメインにした完全マンツーマンレッスンを提供しています。土日関係なく8時〜22時の間で専属の現役エンジニア講師がマンツーマン指導をしています。

侍エンジニア塾の特徴は、あなたの学習目的やレベル、希望に合わせて、あなたに最適なカリキュラムと学習スケジュールをオーダーメイドで作成しています。最初から最後まで1人の現役エンジニアが直接指導するため、現場で使えるスキルなどの実践的な技術を学ぶことができます。

侍エンジニア塾は転職・就職のサポートを専任のコンサルタントが丁寧に実施しているので、卒業後の進路も安心です。

無料体験レッスンを受講するとAmazonギフト券1,000円分をプレゼントしています。

TechAcademy


引用元:TechAcademy [テックアカデミー] https://techacademy.jp/

TechAcademyもオンラインでマンツーマン形式で学べるプログラミングスクールです。TechAcademyはプログラミングだけではなく、デザインマーケティングなども学べるコースがあり、豊富にコースを取り揃えているのが人気のポイントです。

TechAcademyも現役エンジニアの講師が多く実践的な技術を学ぶことができます。メンターとは週2回のビデオ通話を行い、あとは自分で学習をするという形式で学習を進めます。

更に、一度受講したコースのカリキュラムは永久的に閲覧が可能というという特徴があります。

CodeCamp


引用元:CodeCamp(コードキャンプ)https://codecamp.jp/

CodeCampも同じくオンラインのマンツーマン形式で授業を進めていきます。土日祝日関係なく7時〜24時まで受講ができ、仕事をしながらでも学びやすいところがポイントです。

講師が現役エンジニアなので、現場で必要なスキルや知識を学べるメリットがあります。

CodeCampのコースは、全部のコース受け放題という魅力的なコースが準備されているのも特徴です。作りたいものや、自分のスキルに合わせてカリキュラムを選択できるので、初心者の方に優しいスクールです。

オンラインスクール比較表

スクール名 講師 無料体験
侍エンジニア 現役エンジニア
TechAcademy 現役エンジニア
CodeCamp 現役エンジニア

 

スクールに通う前にプログラミングを体験したい方は

プログラミングスクールに通う前にプログラミングを体験してみたいという人も多いと思います。

事前にプログラミングを体験する方法は2つあります。

  • プログラミングスクールの無料体験に行く
  • プログラミング体験イベントに参加する

以上の2つの方法があります。

プログラミングスクールには体験レッスンが必ずあるので、スクールに通おうと考えている方は、一度体験してみることをオススメします。

また、プログラミングを楽しみながら体験したいという方は、プログラミング体験イベントがオススメです。イベントの見つけ方は、いこーよこちらのイベント検索サイトで簡単に見つけることができます。

いこーよ検索画面

上記のような検索絞り込み画面があるので、検索欄に「プログラミング」と入力して検索すると、プログラミングの体験イベントを見つけることができます。

イベントは子供や親子向けが多い傾向にありますがですが、大人向けの体験イベントもあるので、活用してみて下さい。

まとめ

品川・田町はスクール自体が少ないので、通学で学びたい人にとって選択肢が少ないのが現状です……。

しかし今回紹介したように、通学で学習する以外にもオンラインで学ベルスクールがたくさんあります。まずは無料体験レッスンを受講して、あなたにあったプログラミングスクールを見つけましょう。

弊社侍エンジニア塾でも無料体験レッスンを行っています。無料体験レッスンでは学習相談やキャリアにいての相談も実施しています。

無料体験レッスンを予約する

また品川・田町以外にも、東京には通学で学べるスクールが存在します。こちらの記事で東京全体のスクールを網羅的に紹介しているので興味のある方はぜひチェックしてください。

目的別で選べる!東京のおすすめプログラミングスクール15選
更新日 : 2019年7月18日
LINEで送る
Pocket

最短でエンジニアを目指すなら侍エンジニア塾

cta_under_bnr

侍エンジニア塾は業界で初めてマンツーマンレッスンを始めたプログラミングスクールです。これまでの指導実績は16,000名を超え、未経験から数多くのエンジニアを輩出しています。

あなたの目的に合わせてカリキュラムを作成し、現役エンジニア講師が専属であなたの学習をサポートするため効率よく学習を進めることができますよ。

無理な勧誘などは一切ありません。まずは無料体験レッスンを受講ください。

無料体験レッスンの詳細はこちら

書いた人

テラサキ コウキ

テラサキ コウキ

おすすめコンテンツ

あなたにぴったりなプログラミング学習プランを無料で診断!

プログラミング学習の効率を劇的に上げる学習メソッドを解説