未経験からWebアプリ開発にいたるまで!エンジニアになるためのプログラミングスキル修得方法

侍エンジニア塾ブログ編集部
侍エンジニア塾ブログは、未経験からWebアプリ開発と仕事獲得をサポートする
侍エンジニア塾のオウンドメディアです。
プログラミング学習を覗き見

こんにちは、メディアセールスのよーこです。

私の業務は主に営業なんですが、実は数ヶ月前からプログラミングの勉強をしていました。

と言うのも、3月に結婚をして今後の人生を考えるようになり、出産や子育てのときには在宅で仕事ができるようになったらいいなあと思ったからです。加えて、LIGでは副業をしてもいい制度があるので、キャリアアップにも繋げられたら一石二鳥だと考えました。

今回プログラミングを勉強するにあたって「侍エンジニア塾」さんにサポートいただいたので、営業職の私が未経験からWebアプリ開発をできるようになるまでの過程をご紹介しますね!

こちらは以前、「LIGinc.」様に弊社マンツーマンレッスンを掲載・紹介いただいた記事になります。※転載許可を頂き、投稿させていただいております。

営業職でも「エンジニア」を目指せる・・・?

lig1

URL:http://www.sejuku.net/

実は、営業職の私がエンジニアになれたのは、以下のような特徴を持つ「侍エンジニア塾」さんのサービスのおかげでした。

営業職でもエンジニアを目指せる環境とは?

  • 終業後のスクールとかはちょっと厳しい
    →インプットは動画教材でおこなうので、自分のペースで勉強ができる
  • 独学ツールだけでなく、わからないところは人に聞きたい
    →プログラミング学習の上でわからないことを人に聞くためのサポートが充実している。加えて、家庭教師のような担任制度があり、個人密着型でしっかりとフォローしてくれる
  • 基礎のインプットだけでなく、実践でアウトプットしたい
    →オリジナル作品をつくることで実践的なプログラミングスキルを身につけることができる

他にもキャリア相談に乗ってくれたり、フリーランスの案件獲得をサポートしてくれたりと、個人にフォーカスをしてくれるプログラミング学習サービス。

プログラミングを学ぶだけではないからこそ、営業職でもエンジニアを目指すことができたんです。

この先は無料会員限定となっております。
プログラミング学習効率をグンとUPさせる
有益情報や電子書籍も限定プレゼント中!

↓メールアドレスを記入して無料会員登録する↓

無料ブログ会員登録

パスワードをメールで送信します。






33歳、未経験だった僕がフリーエンジニアになれた理由
現在フリーでWEBエンジニアをやられている濱口直行さん。33歳で、プログラミングを学び始め、約半年という短い期間で独立までされた学習ログを余すことなくインタビューさせていただきました。

プログラミングを学習中の方はもちろん、独立をお考えの方まで幅広く活用できる記事になっています。この機会に是非活用していただければと思います。


未経験者でも安心の徹底サポート!まずは完全無料の体験レッスン!

「プログラミングに興味があるけど未経験だし、、、」とお悩みの方はご安心ください。

  • 24時間質問し放題
  • あなただけのオーダーメイドカリキュラムで学習の効率化
  • 仕事獲得方法からオリジナルアプリ開発方法

侍エンジニア塾では徹底したサポートによる「オーダーメイドカリキュラム」を作成しています。

まずは無料体験レッスンで、「挫折しない学習方法」や「あなただけの学習ロードマップ」を知り、学習の効率化をしましょう。独学の難点である「オリジナルアプリの作り方やエラーの対処法」についてもアドバイスさせていただきます。

詳しいサービス内容は、下記よりご参照ください。

cta_mtm1

非常識な結果を出した卒業生

活躍する現役エンジニア

人気記事セレクション

LINEで送る
Pocket

この記事が気に入ったら
いいね!をしてフォローしよう

最新情報をお届けします

書いた人

侍エンジニア塾ブログ編集部

侍エンジニア塾ブログ編集部

侍エンジニア塾は「人生を変えるプログラミング学習」をコンセンプトに、過去多くのフリーランスエンジニアを輩出したプログラミングスクールです。プログラミングに役立つ情報や有用な情報を発信していきます。
ホームページはこちら
ツイッターはこちら
フェイスブックはこちら