【転職サポート付き】横浜でおすすめWebデザインスクール9校!

こんにちは! 侍エンジニア塾ブログ編集部のはやかわです。

Webデザイナーという職業に興味をもち、学習を始めてみたけれど思ったように進まないという方は、とても多いのではないでしょうか。

このまま学習を進めて本当にスキル習得できる?
横浜でおすすめのWebデザインスクールってどこ?

などの疑問が浮かびますよね。

さまざまな無料学習サイトをみたり、書籍を読んでもいまいち何から学べばいいのか分からないですし、本当に身についてるか分からないという感覚、僕も以前独学をしていたので、非常によくわかります。

そこで本日は、横浜のおすすめWebデザインスクールを全9校を紹介いたします!

一口にWebデザインを学べるスクールといっても、スクールの数は多いですし、スクールによる違いもわかりづらいかと思います。そこで、まずはWebデザインスクールの選び方から解説していき、スクール選びに迷った人が「どうやって決めたらいいか」なども紹介いたします。

この記事を読めば、あなたにぴったりのWebデザインスクールが見つかるはずです。それでは参りましょう。

横浜のおすすめWebデザインスクール一覧

ここでは、横浜にあるおすすめのWebデザインスクールを一覧にまとめています。Webデザインスクールを選ぶ際の参考になるかと思います。

種類スクール営業時間アクセス
通学デジタルハリウッドSTUDIO横浜平日12~21:15/土日祝11~20:00
月曜休館日
JR、京浜急行電鉄、東横線・みなとみらい線「横浜駅」みなみ東口
駅直結徒歩2分
通学ヒューマンアカデミー横浜校平日10:00~21:00/土日祝10:00~19:00(質問受付24時間)JR横浜駅きた西口徒歩1分
横浜市営地下鉄・みなとみらい線横浜駅徒歩3分
通学KENスクール横浜校月火水金10:00~13:00 / 14:30~21:00
木10:00~13:00 / 14:30~19:30
土日祝10:00~13:00 / 14:00~18:00
JR「横浜駅」中央改札口 徒歩3分
京浜急行線「横浜駅」中央改札口 徒歩3分
東急東横線・みなとみらい線「横浜駅」徒歩5分
通学Winスクール平日9:00~21時/土日祝9:00~18:00横浜駅から徒歩約3分
通学パソコンスクールISA火~金10:30~20:30/土・日・祝10:00~17:00
月曜休館日
横浜駅西口から徒歩5分
通学パソコンスクール アビバ平日(月・水・木) 11:15~21:00
平日(火・金)  13:30~21:00
土日 9:30~16:10
祝日 11:15~16:10
横浜駅から徒歩5分
オンライン侍エンジニア塾年中無休8時〜22時通学の必要なし
オンラインTECH ACADEMY15時~23時(オンライン)通学の必要なし
オンラインCodeCamp年中無休7時~23時40分通学の必要なし

上記表では、通学形式を通学とオンラインに分け情報をまとめています。

スクールを検討しているのであれば、まず通学型を検討することをおすすめします。講師に直接不明点などを気軽に質問でき、効率良く学習を進められるためです。

しかし通学型を検討していても、ピンとくるスクールがない場合や営業時間や場所的に通えない場合はオンライン型のスクールを検討しましょう。オンライン型だと、場所や時間に縛られずに学習ができるためです。

各スクールの詳細については後ほど解説しています。

各スクールの詳細はこちら

横浜でWebデザインスクールを選ぶポイント

画像:Shutterstock

まずは、横浜のWebデザインスクールを選ぶ時のポイントから紹介していきます。

通学形式は対面かオンラインか

横浜は場所の立地上、実際に通学して対面で授業を受けられるスクールも数多くあります。

しかし、オンラインスクールにもメリットがあるためまずは双方の特徴について話しますね。

【対面型の特徴】

  • 直接教えてもらえるため、コミュニケーションが取りやすい
  • 一緒に学習する仲間がいるため、周りと比べた進捗が分かりやすい
  • 基本多人数の授業制になるため、質問をしづらい
  • 移動時間がかかってしまうため、平日夜or土日など学習タイミングが確保しづらい

【オンライン型の特徴】

  • 原則マンツーマン指導になるためみっちり教えてもらえる
  • 選択肢が増えるため、大手のスクールも検討可能に
  • 時間、場所問わず受講できるため社会人でも続けやすい
  • 横の繋がりができづらいため、繋がりは別で作る必要がある

対面型とオンライン型でもっとも異なるのは、授業人数です。

対面は基本先生1~2人に対して生徒が複数名なので、直接コミュニケーションが取れる代わりに質問がしづらかったり、他の生徒のペースで授業が進んで途中でついていけなくなったりというデメリットもあります。

対してオンラインは画面越しのレッスンのため直接よりはコミュニケーションは取りづらいですが、原則マンツーマン指導になるため疑問点をとことん解決することができます。

どちらの特徴が自分に合っているのか考えていきましょう。

授業形式は授業型かマンツーマンか

先ほど対面かオンラインかのところで話した通り、授業形式が1対多の授業型か、マンツーマン指導なのかで1授業あたりの指導量は大きく変わるので注意です。

特にWebデザインを学ぶ場合は、原理原則と共に、あなたの感性やどんなものをいいデザインだと思うかが人とは違うため、マンツーマンの方がより自由度の高いサイト構築力やデザイン力を磨くことができます。

理想のキャリアと指導内容があってるか

そのスクールの学習内容が、あなたのキャリアと繋がっているかも確認しましょう。

  • デザイン+コーディングも行う一般的なWebデザイナー
  • Webデザイン+紙やパンフレットなどのデザインのみを担当したいのか
  • 就職転職をしてキャリアアップしたいのか
  • 副業で案件獲得をしたりフリーランスを目指しているのか

などによって、身につけるべきスキルは異なります。

自分がどんなWebデザイナーになりたくて、そのスクールの卒業生に理想に近いモデルの人はいるのかなどを確認しましょう。

ポートフォリオのレベルは高いか

検討中のスクールの卒業生のレベルを見るために、実際の生徒の作ったポートフォリオ(作品)は必ず見せてもらいましょう。

ここであなたの感性とずれていた場合、理想的なWebデザインスキルは身につかないので、しっかり自分のセンスとスクールの特性があっているのかを見極めましょう。

横浜の通学型Webデザインスクール

それでは最初に、横浜の通うタイプのWebデザインスクールを紹介します。

デジタルハリウッドSTUDIO横浜

引用元:デジタルハリウッド 横浜校 https://school.dhw.co.jp/school/yokohama/

受講形式 少人数対面/オンデマンド
場所 横浜市西区高島2-14-3 アソビル3階
対応時間 平日12:00~21:15/土日祝11:00~20:00 月曜休館日
学べるスキル デザイン基礎,HTML5/CSS3
JavaScript/jQuery
Photoshop/Illustrator/Dreamweaver
その他Webマーケティング基礎など
学べる期間 6ヶ月
料金 450,000円~
転職支援 転職支援あり、就職率96.5%

デジタルハリウッドの特徴

横浜駅直結のスクールがデジタルハリウッド横浜校です。こちらも、全国展開している大手スクールになります。

6ヶ月間でWebデザイナーとして必要なスキルをほぼ全て学ぶことができ、そのあとの転職サポートも手厚いスクールです。オンデマンド授業、ライブ授業、対面直接指導があり、さらに24時間使える自習室があるので、忙しい人でも学習を進めていくことができるでしょう。

ちなみに、デジハリの利用者はWebデザイナー必須ソフトであるPhotoshopやIllustratorなどを提供しているAdobe Creative Cloud製品を特別価格で購入することができます。

こんな人におすすめ

  • 転職や就職、フリーランスを考えている人
  • 6ヶ月かけてがっつりWebデザインを学びたい人

口コミ・評判

では、このスクールを実際に利用した方の口コミを見てみましょう。

デジタルハリウッドに決めたのはネットで見て決めたのですが、「この業界ならデジハリの卒業生が多く活躍しているよ」と、友だちに聞いたことがきっかけでした。全くの未経験でしたのでデザインを基礎から学びたく、グラフィックデザイナー専攻にしました。

今になって凄いスクールに入ったなーと思ったのは、教えてくれる先生が現役プロの方。実際に現場で使うテクニックや業界のトレンドなどを教えてくださり、その場で実践するので上達スピードが速いです!自分でも驚いています。クラスのみんなも経験者と僕と同じ初心者が半々くらいで、入った時とレベルが違いますね。オンライン学習も可能だけど、やっぱり実際に教わると気持ちも上がりますよ。卒業後はリアルとデジタルを掛け合わせたデザイナーとして活躍したいです。

求人関連の会社でWebデザイナーとして働いていますが、スキルアップ&最新スキルを会得したくてデジタルハリウッドに入学しました。ここに決めたのは会社から近かったし、私が得たい最新技術の講座があったから。

Webデザイナー専攻で、PhotoshopやIllustratorよりも簡単にサイトをつくることができる『adobeXD』を学んでます。今はまだ基礎を教わっている状態ですが、早く自分のモノにして、現場で使いたくて、もうウズウズしてます(笑)。

通ってる教室は、私と同じ社会人が多いかな。仕事は違っても目的は一緒なので、みんな真剣にやりながらも休憩時間は意外と会話が弾んでますね。メリハリがあっていいですよ。今後は今の仕事場で経験値をさらに上げつつ、狙っている資格を取得しようと考えてます。

クラスメイトのなかには、なんとなく手に職でも・・・と入ってきた人もいる。とりあえずWeb習っておこうか、PhotoshopやIllustratorができると便利そうだし・・・と言う人は確実においていかれる。覚えることが多い。一般教養的な授業がないから、気を抜く時間がない。途中でやめてしまった人もいる。

授業のスピードが速いので、予習復習は必須。分からないことはその日のうちに聞いておかないと、次はもっと分からなくなる。「努力が一番」が講師の口ぐせ。やる気のある人とそうでない人との差が激しい。

このように、全く未経験の方が普段の何気ない出来事がきっかけで学びはじめ本格的にWebの勉強ができるのがこのスクールの魅力ですね。

ヒューマンアカデミー横浜校

引用元:ヒューマンアカデミー http://haa.athuman.com/location/school/yokohama/Web/?code=041039

受講形式 少人数対面/オンライン/併用
場所 横浜市神奈川区鶴屋町2-17-1 相鉄岩崎学園ビル9F
対応時間 平日10:00~21:00/土日祝10:00~19:00(質問受付24時間)
学べるスキル デザイン基礎,HTML5/CSS3
JavaScript,WordPress
Photoshop/Illustrator/Dreamweaver
学べる期間 2週間〜
料金 286,900円+入学金30,000円(Webデザイナースタンダードコースの場合)
転職支援 ジョブカウンセラーが担当

ヒューマンアカデミーの特徴

多彩なコースが魅力なのがヒューマンアカデミーです。

全国に展開していますが、横浜校は駅から徒歩3分という好立地にあります。どんな人でも通いやすいというのがメリットですね。

また、受講形式もオンライン、教室、併用とあり、好きなスタイルを自分で選ぶことができるので、(コースによっては決まっている場合があります)それぞれの受講スタイルの良いとこどりをしたい人におすすめ。

転職支援だけでなく、資格取得にも強いスクールです。

こんな人におすすめ

  • いろんな受講スタイルの良いところ取りをしたい人
  • 転職や資格取得なども考えている人

口コミ・評判

このスクールを実際に受講した20代前半男性の生徒の感想です。

私が受講していたのは、Webクリエイターになるための育成を3か月という短期間で完成させるというコースでした。受講していた期間在職中だったので、学校に通っての受講が難しかったのですが、ヒューマンアカデミーは在職しながら転職を考えている人を配慮しているので、オンライン講座や転職先の仕事を紹介してくれるサービスが充実していて、その点は非常に魅力的でした。また、教材も初心者向けのわかりやすい物が多く、教えてほしいことがあれば講師とのチャットもできるので、未経験者でも安心して取り組めると思いました。

私が一番不満を感じたのが、オンライン講座の内容です。動画形式で、女性の講師の方がHTMLやphotshopの使い方等を教えてくれます。しかし、淡々としていてテンポも少し遅く、見ていて途中で眠くなるほどでした。youtube等で見ていた素人の方が無料でやってくれてる講座と同じレベルに感じてしまい、不満を感じ途中解約してしまいました。また、受講料金が30万ほど掛かってしまったので、割に合わない料金にも不満を感じました。

このように、在職中の方にも優しい内容になっているのはとても良いですね。全く違う職種だけど、新しいスキルを身につけて転職したい! という方には是非おすすめしたいスクールとなっています。

KENスクール

引用元:KENスクール https://www.kenschool.jp/

受講形式 マンツーマン対面
場所 横浜市西区高島2-19-12
横浜スカイビル 20F
対応時間 月火水金10:00~13:00 / 14:30~21:00
木10:00~13:00 / 14:30~19:30
土日祝10:00~13:00 / 14:00~18:00
学べるスキル HTML/CSS/JavaScript
Photoshop/Illustrator/Dreamweaver/InDesignWebデザイン/グラフィックデザイン/コーディング
学べる期間 1ヵ月〜
料金 343,000円〜(Web実践就転職総合コースの場合)
転職支援 専任キャリアアドバイザーが担当

KENスクールの特徴

KENスクールは開校30年の実績を元に、個別指導や現場指導など様々な学習スタイルをこれまで取り入れています。

自宅にパソコンやソフトがなくても校舎にいくことで学習を行うことができ、複数の校舎にいくことができるので、その日の活動している場所に合わせて学習を進めることができます。

いつでもインストラクターに聞くことのできる環境のため、気軽に質問をしながら進めていくことができます。

こんな人におすすめ

  • パソコンを持ってないけど学習したい人
  • 好きな時間に好きな場所で学習を進めたい人

口コミ・評判

このスクールの口コミですが、人によってはざまざまな口コミが集まっていますので、大きく分けた2パターンを紹介します。

まず紹介するのが、「とても良かった」という口コミです。

初心者だったのですが、最初に受けるカウンセリングでとても丁寧に学校のことを教えてもらえるので、戸惑わなくてすみました。そこで将来はフリーランスで働きたいといった希望を伝えると、実際に講師の方が来て色々と相談に乗ってもらえました。担当してくれる講師との距離が近く、わからないことがあれば質問しやすい雰囲気があります。それにやる気があればどんどん進められるのも良かったです。また卒業の時期が迫ってくると就職の斡旋があるため、何の人脈もない私にはとても助かりました。

次に紹介するのが、「就職に有利にはならない」や「講師によって差が出る」といったマイナスの声です。

先生によって内容にムラが多い。わかりやすく教えてくれる人もいれば、聞いても内容が分かりにくくしかも威圧的な人がいたり。また複数の生徒と教師という組み合わせで勉強をするのだが、教師の人数が少なく質問が長い生徒がいると20分以上待たされることは珍しくない。

自分の通ってる所では企業説明会がよく開かれ面接の申し込みもできるが、塾で勉強したから評価するということは一切なかった。それ以外の就職支援も特にないので仕事につくのが目的なら別の手段を探したほうがよかったなと思った。

このように、「初心者でも丁寧に教えてもらい講師の方が丁寧に相談に乗ってくれたりと対応が良かった」という方もいれば、「ちょっと威圧的で良くない講師の方に対応された」という方もいるので、講師にムラがあるのはマイナス点ではありますね。

とはいえ、初心者の方でも身に付けることができているので、そのあたりは評価できるポイントだと思います。

Winスクール

引用元:Winスクール https://www.winschool.jp/

受講形式 少人数対面
場所 神奈川県横浜市西区高島2-12-6 ヨコハマ・ジャスト1号館7F
対応時間 平日9:00~21:00/土日祝9:00~18:00
学べるスキル デザイン基礎,HTML5/CSS3
JavaScript/jQuery
Photoshop/Illustratorなど
学べる期間 50時間~
料金 188,000円+入学金18,000円+教材費9,000円~
転職支援 転職支援あり

Winスクールの特徴

Winスクールも、全国展開している大手パソコンスクールです。

最も大きな特徴としては、数ある校舎を併用できることです。例えば、あなたが横浜校に通っているとしましょう。その際に出張で岩手に行ったり、単身赴任で東京に行ってしまったとしても、その地域にあるWinスクールで学習をすることが可能なのです。

Winスクールは全国どこでもあるので、会社で出張が多い人や、転勤の可能性がある人でも安心して通うことができるのです。

また、資格取得にも力を入れているスクールなので、資格取得を考えている人にもおすすめですよ。

こんな人におすすめ

  • 出張や転勤の可能性がある人
  • 資格取得も考えている人

口コミ・評判

このスクールでの口コミや評判ですが、正直良い評判が少なく、比較的悪い評判ばかりでした。

あまり良くない評価をしている方の口コミを見てみましょう。

「パソコンスクールとは…見張り番がいるだけの、ただの自習だ。ということがよくわかったよ。winスクールは教科書が良くない。本屋で良書を選んでおうちで独学する方がよっぽどわかりやすくて身になる。」

「WINスクールの先生は千差万別。即答を期待してたらまるで違うことを言う先生も。先生になっても常に不得意な部分も勉強しなくちゃいかんよ。」

このように、講師によっては良い場合と悪い場合があるようです。とはいえ、悪い評価ばかりではありませんので、次に良い評判を見ていきましょう。

「winスクールの人すごいいい人だった。説明会のため客にならない自分に親身になって、もっと頑張ろうと思った 人生の気合を入れてもらった」

公式ページでも「無理な勧誘はしておりません」と記載がある通り、説明会はとても丁寧のようです。なので、一度説明会に参加してみて雰囲気などを見ていくのもいいと思います。

パソコンスクールISA

引用元:パソコンスクールISA https://www.isa-school.net/

受講形式 複数名対面/オンデマンド併用
場所 横浜市西区北幸2-3-19 日総第8ビル7階
対応時間 火~金10:30~20:30/土・日・祝10:00~17:00
学べるスキル Webデザイン,HTML5/CSS3
JavaScript/jQuery
Photoshop/Illustratorなど
学べる期間 98時間~
料金 280,000円~
転職支援 専任のカウンセラーによる就職転職サポート

パソコンスクールISAの特徴

パソコンスクールISAは、デザインだけでなくExcelやPowerPointなどのビジネスITスキルや、プログラミングなども学べてデザインも学べるオンラインスクールです。

デザイナーコースだけでなく、ピンポイントでPhotoshopコースなどもあるため、このツールだけ学びたい! という使い方も可能です。

料金が格安な点も良心的で嬉しいですね。

こんな人におすすめ

  • Webデザイン以外にもパソコン全般を学びたい人
  • 単発でツールの使い方を学び対人

口コミ・評判

このスクールの評判は、とにかく丁寧という声が多かったです。実際の口コミをご紹介します。

とてもわかり易く丁寧でした。まず映像で勉強した後、もう一度先生が丁寧に教えてくれるのでとてもわかりやすいです。質問もしやすく同じ様な質問をしても理解するまで教えてくれるので良いと思います。
予約も取りやすく自分のペースで通えるので勉強しやすいです。

現在通学してる者です。
私はISAの授業や講師の方の対応には満足しています
コロナによる在宅勤務が増え、パソコンスキルの必要性を日々感じ、
少しでも効率的に作業ができるようになりたいと思って通学しはじめました。
関数など苦手意識がありましたが、学んだことが仕事に
活かせてきているのを最近実感しています。
講師の方も、とても丁寧に教えてくれてもっと極めていきたいです

私の通っていた学校は商業施設内にあるので、お買い物ついでに通学できて、とても便利でした。
他の学校も通学OKで、いろいろな場所に通いましたが、立地がどこも駅近です。
どこに行っても、インストラクタの方々は、知識も豊富で熱心に教えてもらえるので、難しいと思っていたプログラミングも、楽しく受講できました。
仕事でもしっかりと役立っています。
教室の雰囲気もクラッシックの音楽が流れていて、落ち着いた大人のスクールです。
次はWebプログラミングも検討していて、ぜひISAさんで受講したいと思います。
このコロナの時期でも、開講してくれたので、計画通りスキルアップできて、本当に助かりました。ありがとうございました。

このようにカリキュラムがしっかりしており、順を追って学習できるため初心者のかたでもおすすめできるスクールとなっています。

パソコンスクール アビバ

引用元:アビバのWebデザイン講座 https://www.aviva.co.jp/avivapro_Web/index.html

受講形式 通学、オンデマンド学習併用
場所 神奈川県 横浜市西区北幸1-2-13 横浜西共同ビル6F
対応時間 平日(月・水・木) 11:15~21:00/平日(火・金) 13:30~21:00
土日 9:30~16:10/祝日 11:15~16:10
学べるスキル Webデザイン講座,HTML5/CSS3
PHP/Java
Photoshop/Illustrator/Dreamweaverなど
学べる期間 90分×全10回~
料金 金額記載なし+入学金22,000円
転職支援 就職転職サポートあり

パソコンスクール アビバの特徴

アビバは通学スタイルが豊富で、週2回の曜日と時間を固定して通うパターンと、月8回と回数だけ固定して日時は自由に決めるパターンがあります。

予定や仕事に合わせて決められるため、無理せず継続して通うことができます。

レッスンプランがデザインだけでなくプログラミングやITスキルと豊富に用意があるため、カウンセリングを通じてオーダーメイドで組んでいけるのも特徴です。

こんな人におすすめ

  • 受講スタイルを柔軟に決めたい人
  • カウンセリングを通じて最適なプランを決めたい人

口コミ・評判

このスクールでの評判は比較的良かったです。良い評判が多くある中、悪い評価には「講師により教え方が違う」や「料金が高い」などで、比較的講義内容などに対する評価ではなく、人や経済面といった部分が多くありました。

では、実際にこのスクールを体験・修了した方の口コミを見ていきましょう。

目標を持っていればお勧めの教室です。
マンツーマンのイメージがありますが、実際は何人かの生徒を先生が周りながら見る感じなので人数が多い日は少しやりずらかったです。また、費用も安くはなく、新しい講座の受講を勧められるので断るときははっきり言わないといけません。
最終的には楽に資格もスキルも取得でき、通って良かったと思っています。

転職で有利になる為、スキルアップでアビバのPC教室を申し込んだのですがカウンセリングで必要以上に講習を付けられた挙句、講習の中間でも検定の講習が追加されました。テキストは2週間も遅れ講師陣は受講する内容によっては全く教えることが出来ない状態!

カリキュラム内容の時間割に講習が間に合わないので講師陣の言われるままAdobeソフトと対応したPCまで購入はしたものの受講契約の売上だけを目的とした人達にはアフターケアは知らぬ存ぜぬ…

おかげで検定資格の試験は失敗し、貯金で貯めた80万近くの費用が無駄に消えてしまった気がします。

オフィス系か簿記などの一般的な受講以外は決して受講しないでください

私はアビバでITパスポートの講座を受講しました。以前簿記の資格を取得したときにプロに教えて貰ってそのわかりやすさに感動したので、独学はせず最初から専門学校に頼ることにしたのです。教室で直接講師に教わるのではなく映像形式の授業でしたが、それでもよく考えて作られていたのか、かゆいところに手が届くような授業でとてもわかりやすかったです。おかげで試験にも1回で合格することができました。たぶん独学ではムリだったと思っています。

このように、明確に目標を持って作業に取り組める方にとっては、非常に相性のいいスクールだということがわかりました。

横浜にいながらオンラインで学べるWebデザインスクール

ここからは、横浜でもどこでも自分の都合に合わせて学習できる「オンライン型のWebデザインスクール」をご紹介します。

おすすめは以下の3つです。

侍エンジニア塾

引用元:侍エンジニア塾 https://www.sejuku.net/

受講形式 オンラインマンツーマン
チャット対応時間 8時〜22時
学べるスキル Webデザインの原則/画像加工
HTML5/CSS3
JavaScript/jQuery/
その他オーダーメイド制
学べる期間 1ヵ月〜6ヵ月
料金 69,800円〜
転職支援 専門キャリアアドバイザーによる就職転職支援あり

マンツーマンレッスンとオーダーメイドカリキュラムを軸に個別指導で一人ひとりのキャリアに合わせた指導をしていくのが侍エンジニア塾です。

個別で指導をできるため、授業内でオリジナルサイト作成も経験でき、実際にこちらの素敵なポートフォリオサイトを作成した卒業生もいらっしゃいます。

引用:元銀行員Webエンジニアきたしょー公式サイト|Webサイト制作はお任せ下さい! https://portfolio.kitashooo.com/

オリジナルのポートフォリオがあると、デザインとコーディング力の応用ができている証拠になったり、企画力や企画を作品に落とし込む力を評価してもらえます。それが大きな理由となって、この方は月15万円の案件を獲得という成功を収めました。

学習期間のエピソードはこちらの記事で詳しく聞きましたので、読んでみてください。

元銀行員が未経験から4ヶ月で15万のフリーランス案件獲得を成功するまで
更新日 : 2019年10月3日

侍エンジニア塾では、オンラインまたは対面で受講可能です。横浜にいながら東京在住の人と同じレベルで学習を行いたい方におすすめめです。

侍エンジニア塾
サービス詳細はこちら

TECH ACADEMY

受講形式 オンラインマンツーマン
チャット対応時間 15時〜23時
学べるスキル Webデザインの原則/ワイヤーフレーム/画像加工
HTML5/CSS3
JavaScript/jQuery/Git/Github
学べる期間 4週間〜16週間
料金 149,000円〜299,000円
転職支援 就職転職サポート、在宅ワークサポートあり

20種類以上の多様なコースから選択する事ができるのがTechAcademyです。

Webデザインに加えてディレクション、WordPress、フロントエンド、マーケティングなど付随する知識もセットで学習するコースが用意されています。

就職転職サポートだけでなく、在宅ワークのサポートもしてくれるためさまざまなキャリアスタートを切ることができます。

CodeCamp

引用元:CodeCamphttps://codecamp.jp/

受講形式 オンラインマンツーマン
チャット対応時間 7時〜23時40分
学べるスキル HTML5/CSS3
JavaScript/jQuery/Bootstrap
Photoshop/Illustrator
学べる期間 2ヵ月〜6ヵ月
料金 148,000円〜298,000円
転職支援 就職転職サポート、在宅ワークサポートあり

CodeCampはプログラミングを軸にWebデザインも学べるオンラインマンツーマンスクールです。

毎日7時〜約24時まで対応可能なため、会社に勤めながら学習を進めていくことができます。添削を無制限で受けられるため、独学も捗るところがポイントですね。

マンツーマン形式の授業のため、手厚いサポートを受けたいあなたにおすすめです。

横浜のWebデザインスクールを「目的別」に選ぶ!

ここでは横浜のWebデザインスクールを、以下の目的別に選んでご紹介します。

  • 料金が安い
  • 短期間で学べる
  • 転職・就職に強い
  • オンラインで学べる

それぞれ詳しく見てきましょう。

料金が安いスクール

スクールに通いたいけどお金に余裕がない
できるだけ安いスクールを選択したい

このようにお悩みの方は、「Winスクール」がおすすめです。

Winスクールは、学びたいスキルをピンポイントで学べるため比較的安い料金で受講が可能です。

Webデザイナーになるために必要不可欠なPhotoshop、Illustratorやホームページ制作に必要な基礎知識など自分に合った講座を選択できます。

また資格取得にも強く、資格を取得して就活を有利に進めることもできます。

Webデザイナーが取得すべき資格として「Webクリエイター能力認定試験対策講座」があります。

Winスクールでは、10万円未満で資格一発合格率が93%以上の資格取得の講座を開講しており、資格を取得でき安い料金でWebデザインスクールに通いたい方におすすめです。

短期間で学べるスクール

短期間でスキルを取得したい
Webデザインを学びたいが学習できそうな期間が限られている

そんな悩みを抱えている方は、「TechAcademy」がおすすめです。

TechAcademyでは、集中してWebデザインを学びたい方向けに4週間プランが設定されています。長い期間をかけて徐々に身に付けていく知識やスキルを、4週間にギュッとまとめて学べます。

短期集中型のプランのため、1週間の学習時間の目安は20〜40時間と多めです。そのため、TechAcademyは短期間で学びたい方におすすめのスクールです。

転職・就職に強いスクール

Webデザインのスキルを身に付け転職をしたい
転職・就職サポートの充実したスクールに通いたい

このように考えている方は、「デジタルハリウッドSTUDIO横浜」がおすすめです。

デジタルハリウッドSTUDIO横浜は、就職・転職を有利に進める支援制度が整っているためです。

企業の採用担当に作品をアピールできる「クリエイターズオーディション」、就職を支援する「キャリアセンター」、有名企業から直接学べる「企業ゼミ」、またデジタルハリウッドの生徒専用の仕事情報サイトの提供など就職に関するさまざまな取り組みをしています。

その甲斐あってか高い就職率を誇っており、株式会社サイバーエージェントや株式会社チームラボなどの有名企業への就職実績もあります。

そのため就職・転職に力を入れている方はデジタルハリウッドSTUDIO横浜を検討することをおすすめします。

オンラインで特におすすめのスクール

近くに通いたいWebデザインスクールが見当たらない
通学時間などを気にせずに
好きな場所や時間でWebデザインを学習したい

上記のようにお考えの方には、「侍エンジニア塾」がピッタリです。

侍エンジニアは、オンライン学習でありながらマンツーマンレッスンをしてくれるためです。一人ひとりの生徒に合わせ、現役で活躍するエンジニア、デザイナーが講師が学習をサポートしてくれます。

目標やレベルに応じた、あなた専用のカリキュラムを作成して取り組むのも特徴です。

さらに侍エンジニア塾はオンラインで学習ができるため、場所や時間を問わず学習ができます。年中無休で8時から22時までサポート対応しており、仕事で忙しい方でもスキマ時間を使って学習できる環境が整っています。

「無料体験レッスン」をオンラインで受講できますので、お気軽にご予約ください。

Webデザインの学習に不安を抱えている方なども相談していただければと思います。

まとめ

以上、横浜のおすすめのWebデザインスクールは以下のとおりです。

【通学型】Webデザインスクール

  • デジタルハリウッドSTUDIO横浜
  • ヒューマンアカデミー横浜校
  • KENスクール
  • Winスクール
  • パソコンスクールISA
  • パソコンスクール アビバ

 

【オンライン型】Webデザインスクール

  • 侍エンジニア塾
  • TECH ACADEMY
  • CodeCamp

長期間かけてスキルをじっくり学べるスクールもあれば、短期間で学べるスクールも。就職や転職に強いところもあれば、費用をおさえて学びたい方向けのスクールも充実しています。

選択の幅が広く、あらゆるニーズに応えられるスクールが取り揃っていますので、きっとあなたに合ったスクールが見つかるはずです。

この記事を参考に、ぜひあなたに合ったスクールを見つけてください。

まずは気になったスクールの無料体験に行ってみてください。

当スクールでも完全オンラインで無料体験レッスンを実施していますので、ぜひご利用くださいね)

LINEで送る
Pocket

「プログラミング、右も左もわからない…」という方にオススメ

当プログラミングスクール「侍エンジニア塾」では、これまで6000人以上のエンジニアを輩出してきました。

その経験を通してプログラミング学習に成功する人は、「目的目標が明確でそれに合わせた学習プランがあること」「常に相談できる人がそばにいること」「自己解決能力が身につくこと」この3つが根付いている傾向を発見しました。

侍エンジニア塾は上記3つの成功ポイントを満たすようなサービス設計に磨きをかけております。

cta_under_bnr

「自分のスタイルや目的に合わせて学習を進めたいな」とお考えの方は、ぜひチェックしてみてください。

書いた人

早川弘晃

早川弘晃

侍エンジニア塾ブログのマーケティングやライティングを担当しています。制作会社にてフロントエンドエンジニアをやっていた経験を生かして、現場で使える質の高い情報提供をモットーに、日々思考錯誤しながら過ごしています!

おすすめコンテンツ

いまならレッスン期間が2週間延長!この秋、プログラミングを学ぼう

転職成功で受講料0円!あなたもプログラミングを学んでエンジニアデビュー