スライドショースライドショースライドショー

無料で読める!C言語初心者スライド入門講座まとめ4選

C言語を学習するに当たり、技術セミナーなどに参加したいと思っている方も多いでしょう。

ただ前提知識がないままでいきなり参加しても、

「技術的すぎてぜんぜんついていけない」
「ちょっと知りたい内容とずれてたなぁ。」

といったことになりかねません。

そこで、今回はC言語の初心者向け講座のスライドを厳選しました!

まずはこのページの講座スライドで基本の知識をおさえてみてはいかがでしょうか。

1.C言語超入門

こんな人におすすめ

C言語ってなに?概要を知りたい!という方にオススメ。

内容

C言語の初心者の方向けにC言語とは何なのか・どう使うのかということが、初心者には過不足無いようにまとめられています。

編集部コメント

体系的にまとめられているので、学び始めたばかりの人の学習・少し学んだ人の復習に利用してもらえると良いでしょう!

2.やさしく知りたいC言語

こんな人におすすめ

実際にC言語を触ってしっかり動かしながら学んでみたい!という人にオススメ。

内容

C言語の特徴や文法についてとっても丁寧に紹介しています。

編集部コメント

実際に書きながら学習が進められるようにスライドが細かく分けられており、枚数は多いもののストレス無く最後まで進めることが出来ます!

3.C言語講習会1

こんな人におすすめ

プログラミング初心者でステップバイステップで概要を掴めるまで進めたい人。

内容

変数や関数などの考え方を講習1〜4に分けてひとつづつ丁寧に説明されています。

編集部コメント

細かいながら要点がまとめられており、ざっくり掴みたい人や、復習したい人にも良いでしょう。

4.コードゴルフのススメ(C言語)

こんな人におすすめ

C言語の学習に飽きてきた人、もっとマニアックな勉強がしたいという人。

内容

C言語でコードを以下に短く(容量を軽く)書くかを競うコードゴルフのやり方について具体的に解説しています。

編集部コメント

C言語などの同じ処理でも人によって色んな書き方ができる、比較的自由度の高い言語で、遊びの一環として行われるコードゴルフについて理解できます。

あまり実務では意味を成さない知識が多いですが、学習のモチベーションにはなるでしょう。

まとめ

C言語のスライドはいかがでしたでしょうか?

どれもとても素晴らしいので公開されている方に感謝ですね!

是非これらも活用して楽しいC言語ライフをお送りください!

関連記事

プログラミングの勉強を始める初心者が最初にやるべき7つのこと
更新日 : 2019年10月16日
非WEB系SEがWEBエンジニアに3ヶ月で転職出来た7つの理由
更新日 : 2019年4月2日
【無料あり】プログラミング学習サイト14選|独学でスキルを手に入れる方法
更新日 : 2019年11月1日

LINEで送る
Pocket

「プログラミング、右も左もわからない…」という方にオススメ

当プログラミングスクール「侍エンジニア塾」では、これまで6000人以上のエンジニアを輩出してきました。

その経験を通して、プログラミング学習に成功する人は、「目的目標が明確でそれに合わせた学習プランがあること」「常に相談できる人がそばにいること」「自己解決能力が身につくこと」この3つが根付いている傾向を発見しました。

侍エンジニア塾は上記3つの成功ポイントを満たすようなサービス設計に磨きをかけております。

cta_under_bnr

「自分のスタイルや目的に合わせて学習を進めたいな」とお考えの方は、ぜひチェックしてみてください。

cta_under_btn

書いた人

侍ブログ編集部

侍ブログ編集部

侍エンジニア塾は「人生を変えるプログラミング学習」をコンセンプトに、過去多くのフリーランスエンジニアを輩出したプログラミングスクールです。プログラミングに役立つ情報や有用な情報を発信していきます。
サービスページはこちら
ツイッターはこちら
フェイスブックはこちら

おすすめコンテンツ

あなたにぴったりなプログラミング学習プランを無料で診断!

プログラミング学習の効率を劇的に上げる学習メソッドを解説