©2024 SAMURAI, Inc. All Rights Reserved.

SAMURAIが「DX認定取得事業者」に選定されました

株式会社SAMURAIは、経済産業省が定めるデジタルトランスフォーメーション(以下DX)認定制度において、2023年12月1日付で「DX認定取得事業者」としての認定を取得しました。

DX認定制度とは、「情報処理の促進に関する法律」に基づき、経済産業省が定める「デジタルガバナンス・コード」の基本的事項に対応する企業を国が認定し、企業を中心に社会全体の「デジタルトランスフォーメーション(DX)」を促進することを目的とした制度です。

  

   

日本は、生産年齢人口の減少が続き、労働生産性についても年々他国に追い抜かれており、労働力や競争力の低下に危機感を覚えずにはいられない状況になっています。

この現状を打破するためにも、デジタル技術などのテクノロジーの活用は、すべての企業において必須事項になってきているにも関わらず、IT人材の需給ギャップも広がるばかりで、国をあげてIT人材育成の強化が行われてはおりますが、個人および企業のデジタル活用力の格差は広がり続けているのが実情です。

「質の高いIT教育を、すべての人に」というミッションをかかげている弊社は、自社の社員へのIT教育も継続的に行ってきており、早期からフルリモートでの稼働も実現し、デジタル技術を最大限活用してまいりました。

前述した日本が抱える問題に対して、SAMURAIだからこそできることを模索し続け、すべての人がテクノロジーを活用し、未来を切り拓ける世界を実現するために、弊社自身も更なるDXを実現して、ひとりでも多くの方に質の高いIT教育を提供してまいります。

詳細は以下をご確認ください。

お知らせ一覧