https://www.sejuku.net/blog/wp-content/themes/voice_child/images/samurai_logo.png 侍エンジニア塾が運営するプログラミング入門者向け学習情報サイト

【コスパ最強】VRゴーグルのおすすめ人気ランキング7選

川口大河
書いた人 川口大河


侍エンジニア塾ブログは、未経験からWebアプリ開発と仕事獲得をサポートする
侍エンジニア塾のオウンドメディアです。
プログラミング学習を覗き見

どうも!ライターの川口です。

最近さらに人気を増したVRですが、あなたはもう体験しましたか?VR体験動画 これからだという方はまず、VRゴーグル選びからですよね。すでにご購入済みで、新しいゴーグルをお探しの方もいると思います。

ただ、

  • 対応するケータイ機種がわからない
  • 高額な割に見にくかったらどうしよう
  • まずは安価なものから試してみたい

などと世間に浸透仕切っていないので、わからないことが多々あると思います。

というわけで、購入して後悔しないために今回は「コスパ最強のおすすめVRゴーグル」をランキング形式で7つご紹介します!

最後では、「VRの楽しみ方がわかるおすすめ記事」をステップ形式でご紹介していますので、VRゴーグルと一緒にあなたにあったVRの楽しみ方もマスターして、最高のVR体験をするのにぜひ役立ててください。

この記事の目次

まずはじめに

11859_1

VRとは?

実際の形はしていないか形は異なるかも知れないが、機能としての本質は同じであるような環境を、ユーザの五感を含む感覚を刺激することにより理工学的に作り出す技術およびその体系。略語としてVRとも。日本語では「人工現実感」あるいは「仮想現実」と訳される。古くは小説や絵画、演劇やテレビなども、程度の差こそあれVRとしての機能を有している。(ウィキペディア)

一言でいうと、VR(バーチャルリアリティ)とは現実で仮想の世界を体験することです。

こちらでは、「VRとは一体何なのか」がわかるようにVRを活用している分野やVR市場、業界の説明を交えながらご説明していますので、VRがどんなものかというイメージが湧いていない人はぜひご覧ください。

この先は会員限定となっております

無料ブログ会員登録

無料ブログ会員登録

パスワードをメールで送信します。






33歳、未経験だった僕がフリーエンジニアになれた理由
現在フリーでWEBエンジニアをやられている濱口直行さん。33歳で、プログラミングを学び始め、約半年という短い期間で独立までされた学習ログを余すことなくインタビューさせていただきました。

プログラミングを学習中の方はもちろん、独立をお考えの方まで幅広く活用できる記事になっています。この機会に是非活用していただければと思います。


VR・ARを最短で開発したい方へ
2016年は『VR元年』と呼ばれた年でした。

その勢いはとどまることを知らず、2017年現在も、日本のみならず世界中でその技術や可能性に注目がよせられています。

そういった市場であるがゆえに、多くの方がその技術を取り込みビジネスに活かそうとしています。

VRやARは「Unity(ユニティ)」という技術を使って開発を行えます。

ただし、初心者がいきなりUnityを使って開発するのは、簡単ではありません。

元々ITリテラシーの高い方や他のプログラミング言語を習得している方であれば、独学で習得可能でしょう。

ただし、初学者の多くは
「自分に合った教材が見つけられずに挫折してしまった」 「勉強のための勉強になってしまい、ゴールが見えない」 「情報が少なくどう調べればいいかわからない」 「エラーを解決するのに何日もかかってしまう」
このような悩みを抱えたまま挫折してしまうのが現実となっています。

  • もう挫折したくない
  • 本業と両立しながら、好きな時間で自分のペースで勉強を続けていきたい
  • 自分だけのカリキュラムで効率的に勉強したい
  • 自分の作りたいVRやARアプリの開発サポートをして欲しい

そんな方はお気軽に侍エンジニア塾までご相談ください。

お一人お一人に専属のインストラクターがつくので、初心者の方がつまづきがちな、オリジナルアプリ開発もスムーズに学習することできます。

実際にオリジナルのVR・ARアプリを開発し、成果物として認められて仕事獲得に成功した塾生は数多くいます。

このように、オリジナルアプリ開発から仕事獲得まで徹底的にサポートすることでプログラミング初心者の方でも安心して基礎学習に取り組むことができます。

まずは『無料体験レッスン』で、弊社のコンサルタントと一緒にあなた専用の学習方法やカリキュラムを考えてみませんか?

VR・ARならではの学習方法や、現役フリーランスエンジニアから貴重なアドバイスを受けることができます。

詳しくは下の画像をクリックして弊社サービス内容をご確認ください。
cta_bannar-arvr

非常識な結果を出した卒業生

活躍する現役エンジニア

人気記事セレクション

LINEで送る
Pocket

この記事が気に入ったら
いいね!をしてフォローしよう

最新情報をお届けします

書いた人

川口大河

川口大河

東京都出身、24歳。1年の浪人を経て明治大学入学も4年次に2留が確定し、今年4月に大学中退。それから半年ほどブラブラと放浪していたが、あることをきっかけにプログラミングと出会い、人生が一転。今では侍エンジニア塾ブログを通じてライター兼エンジニアとして働いている。