https://www.sejuku.net/blog/wp-content/themes/voice_child/images/samurai_logo.png 侍エンジニア塾が運営するプログラミング入門者向け学習情報サイト

【フリー版】JavaScriptに最適なテキストエディタおすすめ3選!

井上 慎也
書いた人 井上 慎也


侍エンジニア塾ブログは、未経験からWebアプリ開発と仕事獲得をサポートする
侍エンジニア塾のオウンドメディアです。
プログラミング学習を覗き見

こんにちは!インストラクターの井上(@InoIno_iesa)です。

近年注目を集める、「JavaScript」ですが、効率的に書いていくのに実際どのテキストエディタが適しているのか、気になりますよね。

実際テキストエディタは、「料理人の包丁」と例えられるくらい、エンジニアにとって大切なツールです。

そこで今回は、特にJavaScriptを書く際に最適な、無料で使えるおすすめのテキストエディタを紹介していきます!

まだテキストエディタにこだわっていない方は、学習や開発効率が段違いになりますのでこの記事で是非導入してみてください。

そもそもテキストエディタって?

shutterstock_293112161

そもそもテキストエディタがどういうもので、なにが便利なのかイマイチわからないという方もいるかと思います。

テキストエディタにはそれぞれ特徴があり、用途によってどれが向いているか多少変わってきます。

そんなテキストエディタの概要や、用途別の紹介などは下記もご参考ください。

1.Atom

スクリーンショット 2016-04-08 18.35.57

Atom公式サイト

この先は会員限定となっております

無料ブログ会員登録

無料ブログ会員登録





こんな人におすすめ!

  • 多少学習コストがかかっても開発効率を上げたい!
  • 珍しい物好き!

どうせ使うなら時間を使ってすごい玄人向けのエディタ使えるようになりたい!なんかカッコいい!と思える人におすすめです。

まとめ

JavaScriptに最適なテキストエディタを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

もちろんどれを使っても自分の作りたいものを作っていくということは可能では有ります。

ただ、プログラマにとってのテキストエディタは料理人にとっての包丁のようなもの。

是非こだわりを持って自分なりにカスタマイズしてみてくださいね!

こちらで他のテキストエディタの比較記事も取り扱っておりますので合わせてご覧ください。

最短でプログラミングを習得したい方へ
元々ITリテラシーのある方やプログラムの学び方がわかっている方は独学でプログラミングを習得することができるでしょう。

ただし、実際の学習期間中はつまづいている時間がほとんどです。

「なかなかやり遂げられ無い、挫折してしまった」「時間が足りない」

このような悩みを抱えている方も少なく無いと思います。

・もう挫折したくない
・本業と両立しながら、好きな時間で自分のペースで勉強を続けていきたい。
・自分だけのカリキュラムで効率的に勉強したい

そんな方はお気軽に侍エンジニア塾までご相談ください。

弊社では、プログラミング基礎学習からオリジナルアプリ開発、仕事獲得まで一通り学習できます。

お一人お一人に専属のインストラクターがつくので、通常のスクールでは難しい、オリジナルアプリ開発や、フリーランスとしての仕事獲得まで支援しています。

まずは無料体験レッスンで、弊社のコンサルタントと一緒にあなた専用の学習方やカリキュラムを考えてみませんか?

挫折しない学び方や、通常1000時間以上かかる学習時間を1/3にする方法などより具体的なアドバイスもさせていただいています。

詳しくは下の画像をクリックして弊社サービス内容をご確認ください。

JavaScriptカリキュラム無料公開中!

この記事は
JavaScript入門完全攻略ガイド【基礎学習/アプリ開発/仕事獲得】の一部になります。このカリキュラムは、プログラミング入門者が、JavaScriptの基礎学習からアプリ開発、さらには仕事獲得まで体系的に学べる内容となっています。

JavaScript学習に必要な情報を一つにまとめていますので効率よくJavaScriptを学ぶことが出来ます。この機会に是非活用していただければと思います。


33歳、未経験だった僕がフリーエンジニアになれた理由
現在フリーでWEBエンジニアをやられている濱口直行さん。33歳で、プログラミングを学び始め、約半年という短い期間で独立までされた学習ログを余すことなくインタビューさせていただきました。

プログラミングを学習中の方はもちろん、独立をお考えの方まで幅広く活用できる記事になっています。この機会に是非活用していただければと思います。


非常識な結果を出した卒業生

活躍する現役エンジニア

人気記事セレクション

LINEで送る
Pocket

この記事が気に入ったら
いいね!をしてフォローしよう

最新情報をお届けします

書いた人

井上 慎也

井上 慎也

侍エンジニア塾のインストラクター。フリーでWEB制作の受託や自身の事業の傍ら、侍ではWEBプログラミング方法の指導やプログラミング学習コミュニティの運用を行っている。
好きなショートカットキーは、command + w 。愛機はMac Book Pro。ブラウザのタブを大量に開きがち。