PythonでWEBアプリ開発する前に読みたい良記事5選

python
井上 慎也
書いた人 井上 慎也

こんにちは!インストラクターの井上(InoIno_iesa)です。

WEBアプリ開発の方法を効率的に学びたい!と、WEBプログラミング学習者なら誰もが思うことでしょう。

しかし、実際に情報を収集して体系的に理解するのってとても骨が折れますよね。

そこで今回、「Pythonを使ってWEBアプリ開発」をお考えのあなたにレベル別にこれを読んでおけば数倍効率よく学習していけると、感動するくらいの良記事をまとめました。

Qiitaや、はてなブックマーク、あとは個人ブログから選んでいます。

数分で要点を押さえられて、何倍も開発をスムーズにしていけるような記事ばかりです。

ぜひ、熟読してみてください。

↓Python学習に必要な情報を一つにまとめた記事を作りました。これを読めば、効率よくPythonを学ぶことが出来ます↓

Pythonを書き始める前に見るべきTips

スクリーンショット 2016-04-02 10.08.14
URL:http://qiita.com/icoxfog417/items/e8f97a6acad07903b5b0

対象レベル

  • 入門前〜初級者

内容

Pythonの「書き方」を学習する前にそもそもPythonってどういうものなの?ということについて徹底解説しています。

編集部コメント

Pythonの特徴や導入方法等前半は初心者でも前提として知っておくべきことがまとめられています。

後半は他の言語でプログラミングを学んだことがある中級者向けに、他のプログラミング言語とくらべてPythonはどう違うのかといった切り口で読めるようになっています。

人気パラメータ

  • Qiitaストック 「1579」 (執筆時)
  • はてなブックマーク 「559」 (執筆時)

【大規模スマホゲー】Python未経験エンジニアとの最初の1ヶ月OJTメモ

この先は会員限定となっております

無料で登録/ログインしてお読みください
新規登録





関連記事

最短でWEBアプリ開発をしたい方へ
一昔前に比べて、WEBアプリ開発の敷居は低くなりました。

情報量が以前に比べて飛躍的に増え、便利なツールも日に日に登場しています。ITスキルや自己解決能力が高ければ、独学での開発も難しくありません。

ただし、実際のオリジナルアプリ開発ともなると、作業のほとんどは「つまづいている時間」といっても過言ではないです。

・オリジナルアプリだから、エラーが特殊で調べても解決できない
・頭の中にアプリのイメージはあるんだけど、何を学習して実装すればいいかわからない。

このような悩みを抱えている方も少なく無いと思います。

完全なるオリジナルアプリ開発がしたい、自分だけのオリジナルカリキュラムを作って欲しい。そんな方はお気軽に侍エンジニア塾までご相談ください。

弊社では、プログラミング基礎学習からオリジナルアプリ開発、仕事獲得まで一通り学習できます。

お一人お一人に専属のインストラクターがつくので、アプリの企画設計から相談でき、作りたいアプリ専用のカリキュラムも組むことが出来ます。専属インストラクターが先回りしてアプリ開発に必要な技術を学べる課題を出します。

まずは無料体験レッスンで、弊社コンサルタントと一緒にあなた専用の学習カリキュラムを考えてみませんか?

オリジナルアプリを3ヶ月で作る方法や、アプリ開発専用のおすすめ学習教材紹介など、より具体的なアドバイスもさせていただいています。

詳しくは下の画像をクリックして弊社サービス内容をご確認ください。

Pythonカリキュラム無料公開中!
この記事は
Python入門完全攻略ガイド【基礎学習/アプリ開発/仕事獲得】の一部になります。このカリキュラムは、プログラミング入門者が、基礎学習からアプリ開発、さらには仕事獲得まで体系的に学べる内容となっています。

Python学習に必要な情報を一つにまとめていますので効率よくPythonを学ぶことが出来ます。この機会に是非活用していただければと思います。


プログラミング学習者必見

専属講師に質問し放題、レッスンし放題、最短1ヶ月でフリーランスエンジニア
月額たったの2980円で質問し放題!驚きの新サービス登場
プログラミング学習カリキュラム無料公開中
 1記事最大11,000円!テックライター募集


LINEで送る
Pocket

この記事が気に入ったら
いいね!をしてフォローしよう

最新情報をお届けします

書いた人

井上 慎也

井上 慎也

侍エンジニア塾のインストラクター。フリーでWEB制作の受託や自身の事業の傍ら、侍ではWEBプログラミング方法の指導やプログラミング学習コミュニティの運用を行っている。
好きなショートカットキーは、command + w 。愛機はMac Book Pro。ブラウザのタブを大量に開きがち。