GEEK JOB(ギークジョブ)の評判・口コミ!卒業生のリアルな声も紹介

いい評判はあるみたいだけど、GEEK JOBって実際どうなの?
通った人はどう感じているんだろう?

GEEK JOB(ギークジョブ)が気になっているものの、自分にあうスクールなのかわからず、通うべきか迷う人は多いですよね。実際の評判や口コミ、GEEK JOBがどんなスクールかを知らないまま契約しては「別のスクールにすればよかった...」と後悔しかねません。

そこで、今回はGEEK JOBがどんなスクールなのか、その特徴を卒業生の評判や口コミ、他スクールとの比較も交えて紹介します。

この記事を読めば、GEEK JOBに通うべきかを判断できますよ。

この記事の監修者

フルスタックエンジニア

金田 茂樹

音楽大学卒業後、15年間中高一貫進学校の音楽教師として勤務。40才のときからIT、WEB系の企業に勤務。livedoor(スーパーバイザー)、楽天株式会社(ディレクター)、アスキーソリューションズ(PM)などを経験。50歳の時より、専門学校でWEB・デザイン系の学科長として勤務の傍ら、副業としてフリーランス活動を開始。 2016年、株式会社SAMURAIのインストラクターを始め、その後フリーランスコースを創設。現在までに100名以上の指導を行い、未経験から活躍できるエンジニアを輩出している。また、フリーランスのノウハウを伝えるセミナーにも多数、登壇している。

GEEK JOB(ギークジョブ)の特徴3つ

出典:httpscodecamp.jpcoursesmaster_design (1)
3
4
5
出典:httpscodecamp.jpcoursesmaster_design (1)
3
4
5
previous arrow
next arrow

GEEK JOBが自分にあうスクールかを判断するには、評判だけでなく「どんなスクールなのか」といった理解が不可欠です。

そこで、まずはじめにGEEK JOBの特徴を3つにまとめて紹介します。

なお、簡単にGEEK JOBの料金や実績などを知りたい人は、次の表を参考にしてください。

運営会社グルーヴ・ギア株式会社
料金(分割料金)21万7,800円~
(要お問い合わせ)
受講期間2ヶ月~
コース数3コース
プログラミング教養コース
スピード転職コース
プレミアム転職コース
※各コース/講座の詳細はこちら
実績・受講者満足度97.3%
・転職成功率97.8%
受講形式オンライン・自学形式
担当講師現役エンジニア
対応時間月曜~土曜(祝日除く)
・10時~18時
アクセス完全オンライン

質問しながら進められるオンライン学習

現役エンジニア講師に質問しながらオンライン学習を進められるのは、GEEK JOBの特徴の1つです。

GEEK JOBの学習は、オンライン上に用意された課題を進めていく自学形式です。疑問や不明点は、現役エンジニアのメンターに回数無制限で質問が可能となっています。

なお、質問はチャットやビデオ通話で対応してくれるため、オンラインであっても対面形式に遜色がない学習サポートを期待できます。また、質問可能時間は月曜〜土曜の10時〜18時と長い点も特徴の1つといえるでしょう。

専任キャリアアドバイザーによる就業サポート

2つ目の特徴は、専任キャリアアドバイザーによる就業サポートがあるという点です。

GEEK JOBの就業サポートは、1人ひとりに専任のキャリアアドバイザーが付きます。キャリアアドバイザーは定期的なカウンセリングをはじめ、履歴書や職務経歴書の添削、面接対策などを実施してくれます。

また、GEEK JOBは未経験でも就職可能な求人を500社以上も有しているため、実務経験がない初心者であってもエンジニアを目指せる点が特徴です。

転職成功率97.8%という実績をみても、GEEK JOBの就業サポートは高い質を有しているといえるでしょう。

定期的な無料体験会の開催

3つ目の特徴は、自分にあうかを確認できる定期的な無料体験会を開催しているという点です。

GEEK JOBは入校後をイメージしやすいように、RubyやJavaといったプログラミング言語で簡単な課題を解く無料体験会を実施しています。無料体験会はプログラミング未経験者でも取り組めるレベルです。純粋にスクールの雰囲気や学習の進め方などが「自分に合うスクールか」という点を確認可能です。

また、転職に悩みがある人、より詳細にGEEK JOBのサービスを確認したい人に向けて、無料カウンセリングも実施しています。なお、無料体験会は毎週火曜日の13時〜15時、無料カウンセリングは月曜日〜土曜日の11時〜20時で開催されています。

GEEK JOBに興味がある人は、積極的に活用しておきたい制度といえるでしょう。

GEEK JOBの公式サイトで詳細を見る

GEEK JOB(ギークジョブ)で選べる3つのコース

GEEK JOB(ギークジョブ)で選べる3つのコース

ここからは、GEEK JOBで選べる3つの各コースを掘り下げて紹介します。

コース名料金(分割料金)学べるスキル/内容
プログラミング
教養コース
21万7,800円~(要お問い合わせ)Java,Ruby (Ruby on Rails),Web AI,HTML/CSS など
スピード
転職コース
0円Java,Ruby,PHP,MySQL,HTML,Linux など
プレミアム
転職コース
43万7,800円~(要お問い合わせ)Java,Ruby (Ruby on Rails),Web AI,HTML/CSS など

プログラミング教養コース

プログラミング教養コース
出典:GEEK JOB
こんな人におすすめ
  • 知識としてプログラミングを学びたい人
  • プログラミングの基礎を習得したい人

プログラミング教養コースは、2ヶ月間をかけてプログラミングの基礎知識を学べます。

ただ、基礎といってもその学習内容は多岐にわたっているのが特徴です。プログラミング教養コースでは、メインの学習対象は「Java」か「Ruby」から選択します。そのほかにも下記のようなスキルを学べます。

  • Web API
  • MySQL
  • eclipse
  • GitHub(SourceTree)
  • HTML/CSS
  • Apache Tomcat

プログラミングの知識を習得したい人、プログラミングの基礎をマスターしたい人にはおすすめのコースです。

プログラミング教養コースの詳細を見る

スピード転職コース

スピード転職コース
出典:GEEK JOB
こんな人におすすめ
  • 費用をかけずにプログラミングを学びたい人
  • 早期にエンジニアとして働きたい人

スピード転職コースは、プログラミング学習と並行して転職活動を進められます。なお、受講料金は無料となっているのが特徴の1つです。

カリキュラムは企業の声や時代に合わせて随時アップデートされるため、質が高い教育を受けられます。また、不明点は現役エンジニアに回数無制限で質問可能です。最短就職22日という実績は、スピード転職コースが効率よくプログラミングを学べることの証ともいえるでしょう。

なお、このスピード転職コースを受講するためには、「20代であること」などいくつかの受講条件があります。詳細は、あらかじめ無料カウンセリングなどで確認しておきましょう。

スピード転職コースの詳細を見る

プレミアム転職コース

プレミアム転職コース
出典:GEEK JOB
こんな人におすすめ
  • エンジニアへの転職を目指している人
  • 手厚い転職サポートを受けたい人

プレミアム転職コースは、3ヶ月間のプログラミング学習に加えて、ポートフォリオに活用できる成果物の作成や転職サポートを利用可能です。

このコースは、基本的な学習内容はプログラミング教養コースと同様です。ただし、面接で高評価をもらいやすい成果物の作成支援や、選考を有利に進めるためのアドバイスをもらえます。

そのため、エンジニアへの転職を目指している人や、手厚い転職サポートを期待する人にはおすすめしたいコースといえるでしょう。

プレミアム転職コースの詳細を見る

GEEK JOB(ギークジョブ)の良い評判・口コミ

GEEK JOB(ギークジョブ)の良い評判・口コミ

ここまでGEEK JOBの特徴を紹介してきましたが、実際に受講した人の声も気になりますよね。

そこで、ここからはGoogle検索時の口コミをもとに、GEEK JOBの良い評判・口コミを4つ紹介します。

丁寧かつ親身な転職サポートがありがたかった

上記は、GEEK JOBの「転職サポート」に関する口コミです。これらの口コミからは、GEEK JOBの転職サポートは、丁寧で親身な対応を期待できることがわかります。

一言で転職サポートといっても、その内容はさまざまです。書類添削や面接対策などにとどまるところもあれば、GEEK JOBのように、受講生の小さな悩みにも寄り添ってくれるところもあります。

転職活動中は不安や悩みがつきものです。数社受けてもあまりよい成果がでないと、その悩みはさらに大きなものとなります。

GEEK JOBのように手厚い転職サポートがあれば、自信をもって転職活動を進められるでしょう。

 実務に活きるスキルの習得につながった

こちらの口コミはGEEK JOBの「学習スタイル」に関する口コミです。

これらの口コミからは、GEEK JOBの学習スタイルは自走力を身につけられるカリキュラムであることがわかります。

もちろん、カリキュラムのわかりやすさは重要です。効率よくプログラミング学習を進められれば、早期にエンジニアへなれる可能性が高まるからです。ただし、実際の開発現場では、開発がカリキュラムどおりに進むことはなく、日々さまざまな課題が発生します。課題は自らで解決の糸口をみつけるしかないのです。

GEEK JOBのカリキュラムは、あえて基礎的な内容に留めるなど考える余白を残したものとなっています。学習を進めるためには「メンターにどのような質問をすればよいか」「インターネットでどう調べればよいか」といった点を、実践を通して学んでいく必要があります。

このような学習スタイルで学ぶことで、自分で課題を解決できる「自走力」を身につけられるようですね。

短期間でお金をかけず転職が果たせた(スピード転職コース)

こちらの口コミは、GEEK JOBの「スピード転職コース」に関する口コミです。

これらの口コミからは、GEEK JOBのスピード転職コースを修了すれば、無料でエンジニアへ転職できることがわかります。

プログラミングスクールの料金はさまざまですが、一般的に転職を目的としたコースの受講料金は高めといえるでしょう。また、スクールによっては万が一転職できなかった場合に受講料金を返却する「返金保証制度」を運用しているところもあります。ただし、返金には複数の条件をクリアする必要があるなど、そのハードルは決して低くありません。

GEEK JOBのスピード転職コースは、そもそも受講料金は無料で学べます。そのため、費用を抑えながらエンジニアを目指したい人にはチェックしておきたいスクールといえるでしょう。

スピード転職コースの詳細を見る

未経験からでも就職・転職に必要なスキル習得に励めた

こちらの口コミはGEEK JOBの「学習サポート」に関する口コミです。

これらの口コミからは、GEEK JOBの学習サポートが手厚く、充実している様子がわかります。

GEEK JOBは、受講生1人に対して「転職メンター」と「学習メンター」という2種類のメンターがつきます。そのメンターは親身で丁寧な対応を行ってくれるようです。

メンター制度があるスクールは少なくありませんが、残念ながらメンターの質に疑問が残るところもあります。そのようなスクールでは、メンターへ相談すること自体が億劫になってしまい、期待する成果を得られません。

GEEK JOBの学習サポートがあれば、未経験であっても就職や転職の実現を期待できるでしょう。

GEEK JOBの公式サイトで詳細を見る

GEEK JOB(ギークジョブ)の悪い評判・口コミ

GEEK JOB(ギークジョブ)の悪い評判・口コミ

つづいて、GEEK JOBの悪い評判・口コミを2つ紹介します。

カリキュラムに学習が進めづらい印象を受けた

上記の「カリキュラム」に関する口コミから、GEEK JOBのカリキュラムは不親切でわかりづらいという声を確認できます。

GEEK JOBのカリキュラムは、基礎的な知識習得が目的です。また、不明点はメンターに質問して問題解決力を身につけることを想定したつくりとなっています。

そのため、人によっては「わかりにくい」あるいは「不親切だ」と感じるようです。

わかりやすくやさしいカリキュラムを希望する人には、GEEK JOB以外のスクールの検討もおすすめします。

紹介してもらえる就職・転職先が限られていた

上記の「就職・転職先」に関する口コミから、GEEK JOBの就職・転職先はSESが多く、受託開発企業や自社開発企業が少ない傾向がわかります。また、バリエーションが少なく、自由に選べないという不満の声もあるようです。

SESは「準委任契約」とも呼ばれ、エンジニアの労働力をほかの企業へ売る契約を指します。一般的にSES企業は、他社のプロジェクトに対してエンジニアを参画させることで経営を行っています。

そのため、中長期的なキャリアプランを描きにくいといわれているのが特徴です。

また「案件ガチャ」という言葉もあるように、参画するプロジェクト次第では残業時間や休日出勤が多くなってしまうといったリスクもあります。

GEEK JOBから紹介される企業は、上記のSES企業が多めという口コミも確認できました。ただし、SES企業の中にもキャリアアップを実現できる企業もあります。また、紹介企業の中には受託企業や自社開発企業もあるという点はチェックしておきましょう。

GEEK JOB(ギークジョブ)卒業後の就職・転職先

GEEK JOB(ギークジョブ)卒業後の就職・転職先

GEEK JOBの就職先企業の一例として、次のような企業が掲載されています。

企業名主な事業
BOOK-OFF Group本・CDなどの販売
CYBIRDゲーム・コンテンツの提供
CROOZファッション通販
CyberAgentメディア・インターネット広告など
DMM.com LABO動画配信など
mobcastデジタルコンテンツの提供
IMJ GROUPDX・データ分析など
Silicon Studioゲーム開発環境構築支援など
ALHITソリューションなど
AntrusITインフラの提供
IIJ EngineeringITインフラの提供
株式会社KSK半導体設計など
RJCシステム開発・保守
T4C solutions業務ソリューションなど
3Eモバイルアクセサリーの製造
株式会社ラクスパートナーズITエンジニア派遣

GEEK JOBでは、オンライン上でエンターテインメントを提供する企業をはじめとして、さまざまな企業への就職実績があります。例えば、株式会社KSKはIoTに関する事業、T4C solutionsは会計など企業のシステムに関するサービスを提供しています。

どんな企業に就職したいか決まっているのであれば、自分が希望するような就職先が実績として掲載されているか確認しておきましょう。

GEEK JOBの公式サイトで詳細を見る

GEEK JOB(ギークジョブ)と他スクールの比較

GEEK JOB(ギークジョブ)卒業後の就職・転職先と他スクールの比較

ここまでGEEK JOBの特徴を、卒業生の口コミも交えて紹介しました。しかし、なかには「ほかのスクールと比較しないと、GEEK JOBの良し悪しがわかりにくい…」という人もいますよね。

そこで、ここからは下記のオンラインスクールとGEEK JOBを比較しつつ、それぞれの共通点や相違点を紹介します。

SAMURAI ENGINEER(侍エンジニア)との比較

まず、GEEK JOBとSSAMURAI ENGINEER(侍エンジニア)を比較してみましょう。

最低料金(分割)最低受講期間実績担当講師割引制度/特典
GEEK
JOB
21万7,800円~
(要お問い合わせ)
2ヶ月~転職成功率97.8%現役エンジニア要お問い合わせ
侍エンジニア16万5,000円~
(4,098円)~
4週間~・受講生の転職成功率99%
・転職成功後の離職率3%
・転職後の平均年収65万円UP
現役エンジニア小中高生向け特別プログラム
女性向け特別プログラム
シングルマザー向け特別優待プログラム
障がい者向け特別プログラム
シニア向け特別プログラム
全額返金保証制度(転職保証コースのみ)

GEEK JOBとSAMURAI ENGINEERの共通点、および相違点は下記のとおりです。

共通点相違点
・オンラインに特化したプログラミングスクール
・現役エンジニアが講師を担当
・転職成功率が高い
・受講料金
・受講形式

GEEK JOBと侍エンジニアは、どちらも現役エンジニアが講師を担当するオンラインプログラミングスクールです。また、転職成功率が高いという点も共通点といえるでしょう。

両スクールの大きな違いは、受講料金と受講形式の2点があげられます。

GEEK JOBは前述したとおり「スピード転職コース」というコースを提供しています。このコースはいくつかの受講条件はあるものの、受講料金は無料となっている点が特徴です。

一方、侍エンジニアは、各種の割引に加えて、転職活動で内定を獲得できなければ受講料が全額返金される「転職保証コース」を提供しています。

このように、同じ転職成功を目的としたコースでも受講料が無料になる条件や形式が異なります。

また、受講形式の点ではGEEK JOBが必要に応じて質問可能な自習形式で勉強を進める一方、侍エンジニアは現役エンジニア講師によるマンツーマンレッスンで学び進める形式です。

上記を踏まえ、両スクールに向いている人の特徴をまとめました。

GEEK JOBが向いている人・自学でプログラミングを学ぶ自信がある人
・可能な限り費用を抑えたい人
侍エンジニアが向いている人学習途中で挫折しないか不安な人

自力でプログラミングを学ぶ自信がある人や可能な限り費用をおさえたい人は、GEEK JOBが向いているでしょう。また、手厚いサポートを受けながら挫折する不安なく学習を進めたい人は、侍エンジニアがおすすめです。

公式サイトでGEEK JOBの詳細を確認する

公式サイトで侍エンジニアの詳細を確認する

CodeCamp(コードキャンプ)との比較

つづいて、GEEK JOBとCodeCamp(コードキャンプ)を比較してみましょう。

最低料金(分割)最低受講期間実績担当講師割引制度/特典
GEEK
JOB
21万7,800円~
(要お問い合わせ)
2ヶ月~転職成功率97.8%現役エンジニア要お問い合わせ
Code
Camp
19万8,000円~
(9,400円~)
2ヶ月~・受講者5万名以上
・レッスン満足度97.4%
・法人研修実績300社以上
現役エンジニア要お問い合わせ

GEEK JOBとCodeCampの共通点および相違点は下記のとおりです。

共通点相違点
・現役エンジニアが講師を担当
・オンラインに特化したプログラミングスクール
・受講期間
・コースの豊富さ
・コースの柔軟性

GEEK JOBとCodeCampも、現役エンジニアが講師を担当するオンラインプログラミングスクールです。また、最低受講期間が2ヶ月からという点も共通点といえるでしょう。

両スクールの違いの1つはコースの豊富さです。

GEEK JOBは前述したとおり、3つのコースを提供しています。一方、CodeCampは学習対象のプログラミング言語や目的にあわせて8つのコースを提供しています。また、30種類以上のカリキュラムを学べる「オーダーメイドコース」も受講可能です。

各スクールが向いている人は下記のとおりです。

GEEK JOBが向いている人・学習したい言語が明確になっている人
CodeCampが向いている人・より多くのコースから学習対象を選びたい人
・可能な限り多くのスキルを学びたい人

学習したい言語が明確になっている人はGEEK JOBを選びましょう。

より多くのコースから学習対象コースを選んだり、可能な限り多くのスキルを学びたりしたい人はCodeCampがおすすめです。

公式サイトでGEEK JOBの詳細を確認する

公式サイトでCodeCampの詳細を確認する

RUNTEQ(ランテック)との比較

最後に、GEEK JOBとRUNTEQ(ランテック)を比較してみましょう。

最低料金(分割)最低受講期間実績担当講師割引制度/特典
GEEK
JOB
21万7,800円~
(要お問い合わせ)
2ヶ月~転職成功率97.8%現役エンジニア要お問い合わせ
RUNTEQ43万7,800円~
(2万1,000円~)
5ヶ月・転職成功者の98%がWeb系開発企業
・ポートフォリオコンテスト3連勝中
現役エンジニア要お問い合わせ

GEEK JOBとRUNTEQの共通点と相違点は下記のとおりです。

共通点相違点
・現役エンジニアが講師を担当
・オンラインに特化したプログラミングスクール
・高い転職成功率
・卒業後の就職・転職先企業

GEEK JOBとRUNTEQはどちらも現役エンジニアが講師を担当するオンラインプログラミングスクールです。また、どちらも高い転職成功率を誇っています。

両スクールの違いは卒業後の就職・転職先企業です。

口コミでも前述したとおり、GEEK JOBの卒業後の就職・転職先はSES企業が中心です。一方、RUNTEQでは転職成功者の98%がWeb系開発企業を中心とした内定が豊富です。

もちろん、SES企業にもキャリアアップが実現できる優良な企業も存在します。また、GEEK JOBを卒業後、Web系企業や受託開発企業へ転職した人もいます。

各スクールが向いている人は下記のとおりです。

GEEK JOBが向いている人とくに就職・転職先にこだわりがない人
RUNTEQが向いている人Web系開発企業へ転職したい人

とくに就職・転職先にこだわりがない人はGEEK JOBが、Web系企業へ転職したい人はRUNTEQがおすすめといえるでしょう。

公式サイトでGEEK JOBの詳細を確認する

公式サイトでRUNTEQの詳細を確認する

現役GEEK JOB(ギークジョブ)受講生の成功事例

GEEK JOB(ギークジョブ)

現在、どのような受講生がGEEK JOBで学んでいるのか気になる人もいますよね。そこで、ここからは現役GEEK JOB受講生の成功事例を3つ紹介します。

未経験から開発企業への内定獲得に成功した植田さん

ホテルの接客業をしていたとき、エンジニアがホテル専用システムを改修する姿を見て「自分もエンジニアになりたい」と決めた植田さん。

以前、独学でプログラミングを学び挫折したこともあり、GEEK JOBの受講を決断しました。

GEEK JOBの「答え」ではなく「考え方」を教えてくれる学習方針により、不明点を自力で解決できる「自走力」を身につけます。もちろん、疑問点はメンターに質問したり、共に学ぶ仲間と教えあったりすることでプログラミングも習得。

その結果、自分自身のやりたいことを積極的にやらせてくれる開発企業から内定を獲得されています。

植田さんのインタビュー記事を詳しく見る

公務員からIT企業への内定を獲得した山本さん

公務員専門学校を卒業後、市役所の観光課に勤めていた山本さん。

漠然と市役所職員としての将来を考えているときに、もともとお父様がITエンジニアであったこともありIT業界へ興味を持ちはじめます。

その後、さまざまなプログラミングスクールを調べた結果、無料で学べて転職先も斡旋してくれるGEEK JOBの受講を決意しました。

ただし、未成年であるという点に加えて、前職を早期離職したこともありなかなか選考で思うような結果がでなかったようです。

そのような時もGEEK JOBの転職メンターや、GEEK JOBでともに学ぶ仲間の支えもあり、最終的には2社から内定を獲得されたようです。

山本さんのインタビュー記事を詳しく見る

教員からIT企業への内定獲得を果たした松原さん

教員としてご活躍されていた松原さん。

プログラミング必修化の流れもあり、プログラミングに触れる機会が増えたことがきっかけとなり、元々興味があったITエンジニアを目指しました。

はじめはProgateで学習を進めていたものの、インプットとアウトプットにより知識を定着化したいという思いから、GEEK JOBの受講を決めます。受講の決め手となったのは、PCを含めて費用が無料で学べるという点でした。

GEEK JOBではプログラミングメンターと転職メンターの手厚いフォローにより、わずか1ヶ月で未経験から内定を獲得しました。

松原さんのインタビュー記事を詳しく見る

GEEK JOB(ギークジョブ)をお得に受講する方法

GEEK JOB(ギークジョブ)をお得に受講する方法

GEEK JOBは、「スクマド」経由で入会するとお得に受講可能です。スクマドとは、スクールの特徴やプラン内容から、自分にぴったりのプログラミングスクールを見つけてくれるサービスです。

スクマドではオンライン学習応援キャンペーンが開催されていていて、オンライン型のプランを受講すると5,000円分のギフト券がもらえます。プログラミングスクールの受講を検討している方はぜひ利用してみてください。

GEEK JOBの公式サイトで詳細を見る

GEEK JOB(ギークジョブ)を受講するまでの流れ

GEEK JOB(ギークジョブ)を受講するまでの流れ

最後に、GEEK JOBで受講を開始するまでの流れを解説します。主な流れは下記のとおりです。

  • 1.「無料体験会」で受講のイメージを掴む
  • 2.無料カウンセリングに申し込む
  • 3.受講を開始する

GEEK JOBは「無料体験会」を実施しています。この無料体験会に参加して「プログラミング適性があるか」あるいは「GEEK JOBが自分に合うか」といった点をイメージしましょう。

無料体験会に参加した結果、GEEK JOBでプログラミングを学びたいと感じた人は「無料カウンセリング」に申し込みましょう。無料カウンセリングでは、GEEK JOBのサービスに関する質問はもちろん、転職に関する相談や悩みなどにものってくれます。

無料カウンセリングによりGEEK JOBに関する疑問点や不明点がなくなったら、申し込み手続きを行いましょう。申し込み手続きが完了すると、いよいよ受講開始です。

なお、学習は以下の流れで進めます。

  • 1.学習計画を決める
  • 2.課題をとく
  • 3.メンター(講師)に質問する

GEEK JOBで効率的に学習を進めるためには、メンターへの質問が重要です。不明点はどんどん質問して、自走力があるエンジニアを目指しましょう。

GEEK JOBの公式サイトで詳細を見る

GEEK JOB(ギークジョブ)にまつわるFAQ

GEEK JOB(ギークジョブ)にまつわるFAQ

最後に、GEEK JOBに関する「よくある質問」をまとめて紹介します。

なぜGEEK JOBは「やばい、就職できない」といわれているの?

GEEK JOBは「主体性があるITエンジニア」の育成を目的としています。

カリキュラムも1から10までを懇切丁寧に説明したものではありません。問題解決力を身につけられるよう、やや難しい内容に調整されています。そのため、GEEK  JOBで受動的にプログラミングを学んでいる人は、スキルの習得が難しいのです。

その結果、一部の受講生から「就職できない」という声があがっているようです。

受講に年齢制限はありますか? 

受講するコースによって、年齢制限は異なります。

「スピード転職コース」は、基本的に20代の方を対象としています。一方で「プログラミング教養コース」や「プレミアム転職コース」は年齢制限がありません。

ただし「プレミアム転職コース」の返金保証制度は、学習カリキュラム修了予定時点で32歳以下でないと適用されません。この点は注意しましょう。

参考:GEEK JOB

途中退会等で違約金はかかりますか?

「スピード転職コース」を途中退会した場合は、日額3,300円(別途消費税)にて暦日数で換算した金額を、IT技術学習料金として支払う必要があります。

参考:GEEK JOB

副業での収入獲得やフリーランスへの独立は目指せるの?

はい。GEEK JOBで学べば副業での収入獲得やフリーランスへの独立を目指せます

GEEK JOBは「主体性があるITエンジニア」の育成を目指しています。この主体性は副業やフリーランスとして活躍するためには必要なスキルだからです。

直前でもレッスン日程の変更やキャンセルはできますか?

GEEK JOBはレッスンがなく、自学形式で学習を進めます。そのため、レッスン日程の変更やキャンセルを意識する必要がありません。

卒業後のサポートはありますか?

卒業後のサポートについては公式サイトに記載されていませんでした。詳細は無料カウンセリングでご質問ください。

受講までに必要な準備物や学習すべきことはありますか?

GEEK JOBは受講開始までに、下記を用意する必要があります。

  • コンピュータ
  • Webカメラおよびマイクなど
  • その他、GEEK JOBの利用に必要な機器
  • コミュニケーションツールのアカウント
    (Google / skype / Slack / Chatwork / GitHub / Microsoft Teams / Zoomなど)

参考:GEEK JOB

GEEK JOB(ギークジョブ)の評判・口コミに関するまとめ

今回は、GEEK JOBがどんなスクールなのか、その特徴を卒業生の評判や口コミ、他スクールとの比較も交えて紹介しました。

GEEK JOBは、自己学習型のオンラインプログラミングスクールです。自分のペースで学習を進められるため、なかなか時間が取れない方や、時間が不規則な仕事をしている方にもおすすめです。

なお「スピード転職コース」は、条件を満たせば無料でプログラミングスクールを受講可能です。ITエンジニアを目指したい方やプログラミングが気になる人にはおすすめといえるでしょう。

GEEK JOBの公式サイトで詳細を見る
SAMURAI ENGINEER

プログラミング学習の挫折率は約90%と言われています。学習を成功させるには、モチベーションを維持して成長を実感できる環境が必要です。

侍エンジニアなら「現役エンジニア講師」、「学習コーチ」、「Q&A掲示板」トリプルサポート体制であなたの学習をサポートするほか、オーダーメイドカリキュラムで必要なことだけを学べるため、さまざまなランキングでNo1という実績を挙げています。

挫折せず最短でプログラミングを習得したいなら侍エンジニアがおすすめです!

詳しくはこちら

侍エンジニアは「人生を変えるプログラミング学習」をコンセンプトに、過去多くのフリーランスエンジニアを輩出したプログラミングスクールです。プログラミングに役立つ情報や有用な情報を発信していきます。
サービスページはこちら

あなたの目的に合わせた
SAMURAI ENGINEERの運営サービス

SAMURAI ENGINEER Pro

未経験でも挫折しないプログラミングスクール

詳細はこちら

SAMURAI TERAKOYA

日本最大級のサブスク型オンラインITスクール

詳細はこちら

SAMURAI ENGINEER Freelance

「一人で稼げる」スキルを身につける

詳細はこちら
ページ上部へ戻る
Close