【累計3000名以上受講】業界No1セミナー、一部内容公開!

こんにちは!侍ブログ編集部(@samuraijuku)です。本日は先日開催した、弊社人気セミナーの内容を一部公開していきます。セミナーにご興味ある方はもちろんですが、普段のプログラミング学習にも役立つ情報となっております。

  • 最短で成果を出す3ステップ
  • Webサービス開発の基本サイクル


などについても公開していますので、ぜひご活用していただければと思います。

最短1ヶ月!アプリ開発も仕事も!最速プログラミング修得法

seminar-eyecatch

セミナー公式サイト

このセミナーは過去累計3000名以上が受講した人気セミナーで、タイトルの通り「最短1ヶ月でアプリ開発と仕事獲得をしてしまう学習法」を弊社代表木内からお伝えしております。

侍エンジニア塾を通して人生を変えるような体験をしている生徒さんのほぼ8割が受講されており、学習時間と挫折率を大幅に下げる効果があります。

コチラのページで一部紹介していますが、300名以上の方から喜びの声を頂いております。

成果を最短で出す3ステップ

2

このセミナーでご紹介する学習法は大きくわけて3ステップになっています。

  • プログラミング基礎習得
  • WEBサービス開発(作品作り)
  • 仕事獲得


今回はモチベーションが高い方が多く、どのステップにも8割位の方が興味を持って頂いておりました。各ステップの内容を少しだけ公開いたします。

1. プログラミング基礎習得

3

このステップでは主におすすめの学習方法をご紹介しました。

4

おすすめの学習方法はいきなり分厚い本をやるのではなく、

5

まずは動画教材をやり、必要なところだけ書籍で深掘りするのが重要です。セミナーではさらにおすすめの動画教材や書籍、その活用方法、学習目安時間等をレクチャーしています。

6

このステップの最後では学習開始たった一ヶ月で文系営業からWEBエンジニアに転身し、新規サービス開発を0から3ヶ月で行った生徒さんの事例も話しました。

2. WEBサービス開発(作品制作)

7

この章では、初心者のほとんどが挫折する、作品制作についてお話しました。まずはよくある挫折パターンとして、いきなり作品制作にとりかかることを紹介しました。

8

では、どのようにすれば良いのでしょうか?ある方法を取ることによって、この「プログラミング基本ステップ」を習得することが重要です。

9

この「プログラミング基本ステップ」さえ回せるようになれば、徐々に技術力が伸びていき、エンジニアとして仕事もできるようになるのです。この章でも最後に『Vegres(ベジレス)』を作った佐藤さんの事例をお話しました。

10

本当におしゃれで使いやすいいい作品です。

3. 仕事獲得

11

この章では、「実はフリーランスエンジニアになるのは簡単」という事実をその理由と現在のIT業界事情を含めながら説明しました。

12

さらに、具体的な独立方法をツールとともにご紹介し、独立後のキャリアアップについてもレクチャーしました。

13

コチラの章では、たったの3ヶ月で月収50万円以上のフリーランスエンジニアになった青山さんの事例をお話しました。

Q&A / 懇親会

と、本編はこのような感じで、恒例のQ&Aタイムです。

14

あくまで、応用が効く学習方法の説明なので、ここで個別のニーズに合わせて解説していくためQ&Aは重要な時間です。

15

Q&Aのあとは休憩してもらいながら談笑タイムです。プログラミングは仲間がいると本当に捗るので、学習仲間ができるのもセミナーの重要な価値ですね。

16

なのでこんな感じで懇親会も任意で参加できます。

17

インストラクターに直接質問もできます。

18

盛り上がってフェイスブックを交換しているようですね。

喜びの声、いただいてます。

最後に、セミナーにお越しいただいた皆様から寄せられた感想をご紹介させていただきます。

※感想は全てストリートアカデミー様からの転用です。

プログラミングは、目標設定が大事だなと実感しました。
お話は非常に分かりやすく、全体感が見えて有意義な時間でした

何も知らない人が、何か動くものを作るために何に気を付けて、どう学べばよいかを学ぶことができます。
あくまで、何も知らない人向けの内容
また、一緒に参加した人とコミュニケーションを取る機会が多かったので、そういうのを好む人には向いている内容だった。

独立志向を持っている方にはもちろん現在現役SEにとっても有用な情報を得られるかと思います。
一人で仕事をするにあたり、どのように仕事獲得するのか、どのようにこの先学習を続けていけば良いのか、いつになっても悩みの種は尽きないかと思います。このような悩みがない方でも、モチベーション維持にもつながると思います。一つフリーへの目標が定まるいい講座でした。

プログラミングが何故必要か、時代背景から具体的に説明して頂き、非常に勉強になりました。
勉強方法も色々と教えて頂き、プログラミングの世界が少し近づいたきがします。
先生の説明も分かりやすく、楽しい授業でした。

私はsier5年勤務で、今までPG,SE,コンサルを経験しましたが、有用な情報を幾つかいただけました。私のように業務系の方でも有用なお話が聞けると思います。
特に嬉しかったことはwebアプリ作成で使えるツールと言語・フレームワークの選定、フリーでの仕事のもらい方でしょうか。
勿論プログラミング初心者でも入口として有用だと思います。

まとめ

いかがでしたか?以上が先日行った入門セミナーの概要になります。他にもプログラミング学習全体のコツや、便利ツールなど、コンテンツ盛りだくさんになっております。

そんな「最短1ヶ月!アプリ開発も仕事も!最速プログラミング修得法」ですが、今月も21日28日と開催します。

残り僅かですが、無料招待枠がまだ残っているので、ご興味ある方はコチラから日程抑えて頂けます。

↓ご興味ある方は、こちらで詳細をご覧になれます↓

seminar-eyecatch

LINEで送る
Pocket

最短でエンジニアを目指すなら侍エンジニア塾

cta_under_bnr

侍エンジニア塾は業界で初めてマンツーマンレッスンを始めたプログラミングスクールです。これまでの指導実績は16,000名を超え、未経験から数多くのエンジニアを輩出しています。

あなたの目的に合わせてカリキュラムを作成し、現役エンジニア講師が専属であなたの学習をサポートするため効率よく学習を進めることができますよ。

無理な勧誘などは一切ありません。まずは無料体験レッスンを受講ください。

無料体験レッスンの詳細はこちら

書いた人

侍ブログ編集部

侍ブログ編集部

侍エンジニア塾は「人生を変えるプログラミング学習」をコンセンプトに、過去多くのフリーランスエンジニアを輩出したプログラミングスクールです。プログラミングに役立つ情報や有用な情報を発信していきます。
サービスページはこちら
ツイッターはこちら
フェイスブックはこちら

おすすめコンテンツ

あなたにぴったりなプログラミング学習プランを無料で診断!

プログラミング学習の効率を劇的に上げる学習メソッドを解説