「Ruby on Rails」をオススメする理由 | 侍エンジニア塾ブログ(Samurai Blog) - プログラミング入門者向けサイト

「Ruby on Rails」をオススメする理由

前回の記事でオススメのWebフレームワークについてご紹介しました。

今回はその中でも初心者にオススメしたい「Ruby on Rails」について、なぜ初心者にはRuby on Railsがオススメなのかを詳しく解説します。

この記事を読めば「Ruby on Rails」がなぜおすすめなのか理解が深まります。

学習がしやすい

Railsの特徴の一つとして、記述する文法が短くて良いことです。またRailsで使われているRubyという言語は、もともと日本人に開発された言語です。そのため、感覚的に理解しやすく扱いやすいと評判です。

プログラミング言語の多くは海外で開発され、新しい言語を習得しようとすると英文のサイトや資料を利用しなければいけません。Railsの場合は日本人に開発された言語ですので、書籍やネット情報などを簡単に見つけることがで学習者にとって良い環境と言えます。

開発効率が高い

この続きの内容は、会員限定になります。

会員登録後、続きを読むことができます。


会員登録する3つのメリット

  • ①ステップで学習方法がわかるから継続して学習できる
  • ②基礎知識を学べてWebアプリ完成までのイメージができる
  • ③未経験から転職するまでのノウハウを知ることができる

※会員登録をすることで利用規約プライバシーポリシーに同意したものとします。

一緒に読みたい「オリジナルWebアプリ開発」の記事

3.Webフレームワーク選定

  1. a. Webフレームワークとは何か?
  2. b. おすすめのWebフレームワーク

次の項目「4.Webフレームワーク学習教材の選び方」に進む

LINEで送る
Pocket

書いた人

侍ブログ編集部

侍ブログ編集部

侍エンジニア塾は「人生を変えるプログラミング学習」をコンセンプトに、過去多くのフリーランスエンジニアを輩出したプログラミングスクールです。プログラミングに役立つ情報や有用な情報を発信していきます。
サービスページはこちら
ツイッターはこちら
フェイスブックはこちら

おすすめコンテンツ

あなたにぴったりなプログラミング学習プランを無料で診断!

プログラミング学習の効率を劇的に上げる学習メソッドを解説