スライドショースライドショースライドショー

アプリでもっと便利に! Slackアプリのダウンロード方法

こんにちは! ライターのナナミです。

Slackといえば、ブラウザで簡単に使えるのが魅力ですよね。
しかしちょっと一手間かけてアプリを入れると、さらにSlackを活用することができるってご存知ですか?

アプリってどんなメリットがあるんだろう…
どこでダウンロードすればいいの?

という疑問が浮かんだ方もいるかもしれませんね。

今回はそんな疑問にお答えしていきましょう!
Slackのアプリの魅力を存分にお伝えしたいと思います。

使うとどんなメリットがあるのか、どんな機器で使えるのかという情報から、どこでダウンロードできるのかまでしっかり紹介していきます!

Slackをアプリで使うメリット

ブラウザで使えるんだから別にアプリをダウンロードする必要ないんじゃない?

と思った方は数多くいると思います。

しかし、アプリにはブラウザに無い魅力があるんです!
そんな魅力を紹介していきましょう。

複数のワークスペースを開ける

人によっては、ワークスペースを複数またいで使っている方も多いと思います。
ブラウザだとタブを複数開いて、行ったり来たりしているのではないでしょうか?

そしてうっかり閉じるボタンを押して…ちょっとめんどくさいですよね。

アプリでは、一つの画面で複数のワークスペースを開くことができます
これでうっかり閉じちゃったなんてミスも減るし、ブラウザのタブがごちゃごちゃしないしでいいことづくしですね!

閉じていても通知がくる

自分宛のチャットが飛んできた場合、ブラウザ版ではSlackを開いていないと通知がされません

しかしアプリでは、閉じていても通知をしっかりしてくれます
緊急の連絡も見逃さず、バッチリ確認することができますね!

スマホはアプリじゃないと見れない

ちょっと出先にいるときに連絡を確認したり、移動中でも連絡をしたかったりする時ってありますよね。
そんなときはやはりスマホが便利なのですが、残念ながらスマホのブラウザ版はありません

となると、やはりアプリ!
iOSAndroidも専用のアプリがあるので、出先でも快適なSlack生活を送ることができます

Slackアプリが使える機器

そんな魅力的なSlackアプリ、色々なOS、機器で使うことができます
主なものは下記の通りです。

・Mac
・Windows
・Android
・iOS

必ず皆さんのお手元にあるような基本的なものは当然網羅しています。

これにプラスして、現在ベータ版で配布されているのが下記の機器用のアプリです。

・Linux
・Windows Phone

色々な機器でSlackを使うことができるので、とても便利ですね。

Slackアプリのダウンロード

これらのアプリは、下記のサイトからダウンロードすることができます。

Slack アプリをダウンロード

基本的にアプリをダウンロードして、ログインするだけで使うことができます。
導入に難しいことは何も必要ないのです、お手軽!

まとめ

いかがでしたか?

ブラウザ版でも十分使えるSlackですが、アプリ版はさらに便利なことが伝わっていれば幸いです。

ぜひこれを機会に、アプリ版Slackも使ってみてくださいね!

LINEで送る
Pocket

「プログラミング、右も左もわからない…」という方にオススメ

当プログラミングスクール「侍エンジニア塾」では、これまで6000人以上のエンジニアを輩出してきました。

その経験を通して、プログラミング学習に成功する人は、「目的目標が明確でそれに合わせた学習プランがあること」「常に相談できる人がそばにいること」「自己解決能力が身につくこと」この3つが根付いている傾向を発見しました。

侍エンジニア塾は上記3つの成功ポイントを満たすようなサービス設計に磨きをかけております。

cta_under_bnr

「自分のスタイルや目的に合わせて学習を進めたいな」とお考えの方は、ぜひチェックしてみてください。

cta_under_btn

書いた人

ナナミ

ナナミ

1991年生まれ。
文系大学卒業後、フリーターを経てフロントエンジニアになる。
HTML、CSS、 jQueryなどのコーディングやCMS設計に従事。
文系からエンジニアを目指す人にもわかりやすい記事を目指して、日々精進中。
体は日本酒でできている。

おすすめコンテンツ

あなたにぴったりなプログラミング学習プランを無料で診断!

プログラミング学習の効率を劇的に上げる学習メソッドを解説