【実録】侍エンジニアを紹介されているメディアやブログ一覧

この記事では、侍エンジニアを実際に体験されたブロガーさんを紹介していきます。

もちろん、体験された方々は公平な視点でリアルな内容を記載してくれているので、弊社のサービスをより理解できるかと思います。

侍エンジニアにご興味いただけた方はぜひ、ご一読ください。

目次

侍エンジニアとは

企業名株式会社SAMURAI
代表取締役名高比良 直人
設立年月2015年3月19日
資本金110,000千円
所在地〒101-0022
東京都千代田区神田練塀町300番地
住友不動産秋葉原駅前ビル5F
電話番号03-5790-9039
事業概要プログラミング学習サービス

侍エンジニアは、生徒様の「人生を変える」プログラミング学習を提供しています。

日本初のマンツーマン指導のプログラミング指導を取り入れ、優秀な現役エンジニアによる指導で、まったくの未経験の方でもプログラミングの習得が可能です。

これまで3万5,000名以上の方にプログラミング指導を行ってきました。

侍エンジニアの3つの強み

ここからは、侍エンジニアの3つの強みについて紹介します。

3つの強みはこのようになっています。

  • 1.現役エンジニアによる専属マンツーマンレッスン
  • 2.完全オリジナルオーダーメイドカリキュラム
  • 3.オリジナルアプリ開発支援

その1:現役エンジニアによる専属マンツーマンレッスン

侍エンジニアでは、現役エンジニアによる専属マンツーマンレッスンを提供しています。

講師はフリーランスや有名企業などで活躍しているスキルの高いエンジニアです。

また、講師は卒業まで専属なので、授業ごとに担当が変わる心配もありません。講師が変わらないことで、目標やつまづきポイントなど細部まで把握してくれるところがメリットです。

あなたに合わせた指導で、効率良く学習を進めることができます。

専属マンツーマンのメリットまとめ

  • いつでもメッセージで質問・相談が可能
  • 目標や苦手ポイントなど細部まで把握
  • 目標に合わせて深い知識や現場で使っているスキルを提供
  • インストラクターが先回りして、適切な情報、課題を提供

完全オリジナルオーダーメイドカリキュラム

あなたの作りたい目標物や、プログラミングを学ぶ目的に合わせて、あなたに合ったカリキュラムを提供しています。

プログラミングは、作りたいものや今後の目標などで学ぶべき内容が変わってきます。

無料カウンセリングで、目標や学ぶ目的などをヒアリングした後に、あなたのゴールを明確にします。その後ゴールに合ったカリキュラムを作成することで、最短でプログラミングスキルを身に付けることができます。

例えば、Webサイトや企業HPを作成したいという方であれば、WordPressPHP中心の内容になります。

iPhoneのアプリを使いたいという方であれば、Swiftを学ぶ必要があります。

同じプログラミングでも、作りたいものによって学ぶべき言語が変わるので、一人一人の目的合わせたオリジナルのカリキュラムを作成しています。

オリジナルアプリ開発支援

スキルを最短で身に付けるために、オリジナルアプリの開発を支援しています。

教科書や学習サービスのコードを書くだけでは、実践的なスキルは身につきません。そのため侍エンジニアではオリジナルアプリの開発支援に力を入れています。

オリジナルアプリを開発することで、自分でコードを考えて書くことができます。開発を講師と二人三脚で実施し実践的なスキルを最短で身に付けることができます。

侍エンジニアを体験された方からの評判

ここからは、侍エンジニアを実際に体験されているブロガーさんの記事を紹介していきます。

マンツーマンレッスン編

先ずは、実際にマンツーマンレッスンを体験された方のリアルな声を紹介します。

フリーランス農家:きしころさん

先ずは、フリーランス農家のきしころさんです。ブログの名前の通り、フリーランスとして活躍するかたわら、猟銃を趣味でやられている方です。

きしころさんの記事では、「侍エンジニアの評判が悪いのは本当?70万払って入塾してわかった真実」とリアルな内容で侍エンジニアの体験談が書かれています。

僕はどうしてもフリーランスになりたかったので、無料体験でフリーランスになることについてかなり掘り下げて聞いた上で、侍エンジニアなら間違いないだろうと思い受講を決めました。

フリーランスにならないとしても、侍エンジニアで学べば最大効率でプログラミングが学べると断言できます。事前のカウンセラーの対応や講師の質は他のスクールを圧倒します。

無料カウンセリングは渋谷駅徒歩10分のオフィス、オンラインで可能です。カウンセリングの1時間で人生に新たな希望が見える可能性は高いでしょう。元々ノースキル文系の僕でもフリーランスとして活動できています。

自分の人生やキャリアを真剣に考え、プログラミングに触れてみたいと思う方は一度受けることがおすすめです。

きしころさんは、ノースキルでもフリーランスとして活躍できるスキルを身につけられて卒業されました! 現在未経験でスキルがなくても、フリーランスとして活躍できるという成功事例ですね!

きたらいふ:きたしょーさん

次は、きたらいふのきたしょーさんのリアルな口コミを紹介します。

きたしょーさんの記事「侍エンジニアの評判・口コミ・体験談【現役スクール生が裏側大暴露】」では、侍エンジニアに決めた理由を中心に、メリット、デメリットをリアルに書いてあります。

ぼくが侍エンジニアを選んだ一番の理由は個人で受注した案件のサポートまでしてくれるからです。
なんと侍エンジニアでは受講期間中にクラウドワークスで受注した案件を講師にサポートしてもらえるんです。
ぼくは数十社ものスクールを徹底的に調査して7社もの無料体験会に参加しましたが、個人で受注した案件のサポートまでしてくれるのは侍エンジニアだけでした。

きたしょーさんはフリーランスを目指して入塾されて、在学中に案件を獲得できるスキルを習得しています。

記事にもあるように、案件を獲得できるレベルになれば実際の案件を講師にサポートしてもらうこともできます。

もちろん制作は自分で実施することが前提ですが、フリーランスとして受注から納品までどう進めていくかなどのアドバイスをもらいながら、実際の案件を進められますよ。

また、きたしょーさんの運営する「きたらいふ」では、きたしょーさんを含めた3名の侍エンジニア卒業生によるリアルな体験談も配信しているので、こちらもぜひご覧ください。

きたしょーさんが実際にフリーランスとして活躍される過程やフリーランスになれるプログラミングスクールの選び方を知りたい方は、ぜひこちらの記事も読んでみてください!

【関連記事】

無料カウンセリング編

次に無料カウンセリングを受けたブロガーさんのリアルな口コミにつてい紹介します。

ブログで生きていく:ふじもんさん

フログで生きていくのふじもんさんは、未経験からエンジニアになられて、Web制作やWordPressの講師をされてりう方です。

侍エンジニアの評判【現役エンジニアが体験してみた】」エンジニアの目線で無料カウンセリングを受けてもらい感想を記事にしてもらってます。(以下引用)

侍エンジニアの料金は、確かに高いですが、実際に無料カウンセリングを体験してみて、高いだけのプログラミングスクールではないと思いました。
侍エンジニアの感想
1.在学中に稼げる力も鍛えてくれるのは素晴らしい
2.卒業した後のことを考えていているのは良かった
3.開発スキルを身につけるだけでなく自分の作りたいものを作れるのはすごい
侍エンジニアは、専属のマンツーマンで、生徒にあわせてしっかりと教えてくれるという感じがしました。

侍エンジニアはただ料金が高いとプログラミングスクールと思っていたそうですが、その理由がわかったと納得されています。

物理学生エンジニア:学生エンジニアしばさん

学生エンジニアしばさんは、学生でありながらエンジニアとして企業で働かれています。

そんな学生エンジニアしばさんの感想はというと、2回受けれる無料体験について強調されてました。

プログラミングスクールの無料体験ってどこも1回限りなことが多いです。ですが、侍エンジニアの無料体験では2回も受けることができるんです。

とりあえず1回キャリアコンサルを受けてみてから、アドバイスされたことに関してまた自分で調べなおしたり考え直したりして、もう一度相談するなんてことができるので安心して受講を考えることができます。

2回も無料相談をしてくれていることもあってか、全然受講を強制する感じもありませんでした。
むしろ僕の場合だと「今の企業でやっているお仕事をしてポートフォリオを作る感じでいいと思いますよ。受講の必要はそんなにないかもしれません」と言われました

侍エンジニアでは「1回の無料体験を受けて、しばらく考えてからもう一度相談したい」というご要望に答えしています!

侍エンジニアの評判・口コミを紹介してくれた方々

最後に弊社サービス「侍エンジニア」に関する評判や口コミを客観的に紹介していただいた方々の記事をご紹介します。

もちろん、弊社に対して都合の良い情報ばかりではありません。弊社の課題なども包み隠さず紹介していただいているので、侍エンジニアの受講を検討されている方はぜひ参考にしていただければと思います。


女性向けプログラミングスクール4選!口コミで選んだ子育てママにおすすめスクール
SAMURAI ENGINEER(侍エンジニア)の評判・口コミ・料金|プロリア
【卒業生が選んだ】プログラミングスクールおすすめ比較|口コミ・評判から選ぶならプロリア
資格検定の窓口様の「【2023年1月最新】おすすめのプログラミングスクール比較ランキングTOP15!選び方のコツもご紹介」という記事にて侍エンジニアが紹介されました。
侍エンジニアが炎上した原因6つを解説
侍エンジニアはどんなスクール?気になる評判や注意点を解説
侍エンジニアの評判・口コミ|利用者の本音を調査しました
侍エンジニアの口コミ・評判は?料金や転職コースについてご紹介
「侍エンジニア」の利用はおすすめ?口コミや評判も参考に現役エンジニアが解説
侍エンジニアの評判・口コミ|利用者の本音を調査しました
侍エンジニアの評判ヤバすぎ、口コミが全くあてにならない
侍エンジニアの悪い評判って本当? レッスンを体験してみた感想
侍エンジニアの評判は良い?悪い?特徴や料金も紹介!
未経験からエンジニアを目指すのは難しいのか
侍エンジニアの評判を徹底調査!強みや向いている人なども解説!
【2020徹底比較】優良プログラミングスクールおすすめ5選|受講者50人の評判や料金、特徴で徹底比較
侍エンジニア・転職コースの評判:転職先/条件/利用者の声【担当者に聞く】
【最悪?】新・侍エンジニアの評判を徹底調査!LMSとは何なのか?
侍エンジニアの評判や口コミは?悪い評判も良い評判もまとめて紹介
【2021年】侍エンジニア塾の評判は?リアルな口コミとメリットまとめ
侍エンジニア塾Webデザインの特徴・評判・口コミは?【他スクールとの違いも解説】
侍エンジニアの評判を取材!料金比較とおすすめポイントを聞いた感想
炎上から努力と変化で人気プログラミングスクールへ!「SAMURAI ENGINEER」にインタビュー
プログラミングスクール「SAMURAI ENGINEER(侍エンジニア)」の評判は?特徴・メリット・デメリット紹介
【リアル】な口コミ・評判まとめ 
ユアターンPlusのオススメプログラミングスクール6選で紹介されました。
株式会社ContextJapanの料金相場.jpというメディアで紹介されました⇒プログラミングスクールの料金相場と選び方
プログラミング独学サイトの料金相場と選び方、安くする方法【各社比較】
【各社徹底比較】
大学生に強いWebデザインスクール6選!大学生がWebデザイナーになる最短ルート
【最新版】プログラミングスクールおすすめ20社を徹底比較|年収アップにつながる正しい選び方を公開
【辛口評価】プログラミングスクールおすすめ10社比較ランキング
【絶対失敗しない】プログラミングスクールの選び方6STEP!受講前に目的をハッキリさせよう!
侍エンジニアの評判・口コミ|料金や転職支援・サポートは?
プログラミングスクールおすすめ18選口コミで紹介されました。
月額制(サブスク型)のプログラミングスクールおすすめ|定額で学ぼうにて紹介されました。
SAMURAI TERAKOYA(侍テラコヤ)の評判・口コミ|月額2,178円でアプリ制作を学ぶにて紹介されました。
【知識0】プログラミング独学の勉強法【何から始めれば良いか徹底解説】にて侍テラコヤが紹介されました。
【侍テラコヤの評判】実際に受講したのでレビュー【現状最強のサブスク型スクール】にて侍テラコヤが紹介されました。
【侍テラコヤ法人プラン】IT研修に定評がある研修会社16選(比較Biz)にて侍テラコヤが紹介されました。

BizHits様の「社会人におすすめのプログラミングスクール6選【選び方や通う際の注意点も解説】」という記事にて侍エンジニアが紹介されました。
子供におすすめのプログラミングスクールにて侍テラコヤが紹介されました。
中学生におすすめプログラミング教室10選!選び方や学習するメリットを紹介にて侍テラコヤが紹介されました。
フリーランス大学というメディア様にて侍エンジニアと侍テラコヤが紹介されました。

まとめ

今回は侍エンジニアの評判について書いたブロガーさんの記事を紹介しました。リアルな内容の記事になっているので、参考にしてみて下さい。

侍エンジニアでは弊社のサービスに興味を持っていただいた方へ向けて、無料カウンセリングを行っております。

無料カウンセリングでは専属コンサルタントがヒアリングをもとに、

  • あなたに最適な学習プランの提供
  • コンサルタントしかわからない業界知識
  • あなたにあったキャリア設計の構築

といったことを行います。無料カウンセリングは月間500名以上の方が受講し、満足度90%以上と大変ご好評いただいています。

この機会にぜひ無料カウンセリングをご利用ください。
無料カウンセリングの詳細はこちら »

この記事を書いた人

中川 大輝のアバター 中川 大輝 メディア編集長

東京都多摩市出身。前職では都内ホテルにて設備機器のメンテナンスを経験。当時から副業として行っていたWebライティングと独学でのプログラミング学習経験を活かし、「プログラミング学習の挫折をなくすためのコンテンツ作成」を心がけています。
プライベートでは双子育児に奮闘中。将来、子どもたちが侍ブログを見て、プログラミングを学びたいと思えるメディアを作ることが目標です。
今更ながら「キングダム」にドハマリ中。

目次