【全部無料】BootstrapベースのWordPressのテーマ7選

こんにちは!灰猫です。

WordPressでウェブサイトを作る時に便利なのが「テーマ」と呼ばれるテンプレートです。管理画面から「テーマ」を適用することで一気にレイアウトなどを変更することができます。しかし、

細かい調整がめんどう…
テーマを変えると使いたいプラグインが使えなくなってしまう…

と悩んでいる人もいるのではないかと思います。そこで今回はウェブフレームワークである「BootStrap」がベースになったおすすめのWordPressのテーマを集めてみました。

BootStrapベースなのでカスタマイズも簡単にでき、プラグインも自由に使えるテーマを選んでみましたので、ぜひ参考にしてみてください!

目次

Lightning

引用元:Lightning https://demo-ja.lightning.nagoya/

公式ページ/デモページ

様々なプラグインが自由に使えるテーマです。ビジネスからブログまで好きなようにカスタマイズ可能です。WordPressの公式テーマディレクトリに登録もされているので管理画面からのダウンロードも可能です。

テーマタイトルの通り、Bootstrapで作られたテンプレートです。ブログなどをシンプルに作りたい人におすすめです。

Habakiri

004

引用元:Habakiri https://habakiri.2inc.org/en/

公式ページ

こちらも公式テーマとなっているシンプルなテンプレートです。テーマカスタマイザーでマウスの操作だけでレイアウトを変更することもできます。コーポレートサイトからブログまで様々なスタイルを実現することができます。

Verge

005

公式ページ/デモページ

ポートフォリオ用のレイアウトになっています。トップページにコンタクト情報を載せることができるのでフリーランスの方におすすめです。

Work

006

公式ページ/デモページ

コーポレートサイトや自分の作品などを主張したい人向けのテンプレートです。美しくてシンプルなデザイン。

NewsMag

007

公式ページ/デモページ

ニュースサイトなどに最適なテンプレートです。シンプルながらもおしゃれなデザインです。

Slant

009

公式ページ/デモページ

アニメーションが美しいテンプレート。モダンなデザインにしたい人におすすめです。

Single

010

公式ページ/デモページ

ポートフォリオサイトなどに利用しやすいレイアウトになっています。右ウィンドウが固定されているので写真などをフルに表示することができます。

まとめ

いかがでしたか?

どれもBootStrapをベースに作られたテーマなのでカスタマイズなどが簡単にできるようになります。カスタマイザー対応のテーマもあるので全く知識がなくても色などのちょっとした変更は自由にできるものもあります。

もっと自分好みに変更したいという人はぜひこの機会にBootStrapの学習もしてみてくださいね。

この記事を書いた人

【プロフィール】
DX認定取得事業者に選定されている株式会社SAMURAIのマーケティング・コミュニケーション部が運営。「質の高いIT教育を、すべての人に」をミッションに、IT・プログラミングを学び始めた初学者の方に向け記事を執筆。
累計指導者数4万5,000名以上のプログラミングスクール「侍エンジニア」、累計登録者数1万8,000人以上のオンライン学習サービス「侍テラコヤ」で扱う教材開発のノウハウ、2013年の創業から運営で得た知見に基づき、記事の執筆だけでなく編集・監修も担当しています。
【専門分野】
IT/Web開発/AI・ロボット開発/インフラ開発/ゲーム開発/AI/Webデザイン

目次