【保存版】WordPressの学習本をレベル分け!入門、中級、上級全6冊

wordpress-bg-medblue

プログラミング学習者にとって、「今の自分に合ったレベルの学習書籍」を探し出すのって意外と面倒で、難しかったりしますよね。

そこで今回は、「WordPress」の学習本を「入門者」「中級者」「上級者」でレベル分けし、それぞれのレベルに応じたオススメ書籍をご紹介します。

WordPressは、世界中で人気の高いブログ作成ツールです。個人の日記ブログから企業サイトに至るまで、幅広く活用されています。今まさにあなたが見ているこのブログも、WordPressを利用して作成されています。

この記事で紹介している書籍を読めば、WordPressを学習する際の効率をグンとあげられるので、是非参考にしてみてください。

入門編

対象レベル

  • 全くのプログラミング初心者の方
  • ブログを作ってみたいけど、まだなにもわからない方

1.はじめての簡単WordPress入門[決定版]

難易度 ★☆☆☆☆

編集部コメント

この先は会員限定となっております

無料で登録/ログインしてお読みください
新規登録





関連記事

最短でプログラミングを習得したい方へ
元々ITリテラシーのある方やプログラムの学び方がわかっている方は独学でプログラミングを習得することができるでしょう。

ただし、実際の学習期間中はつまづいている時間がほとんどです。

「なかなかやり遂げられ無い、挫折してしまった」「時間が足りない」

このような悩みを抱えている方も少なく無いと思います。

・もう挫折したくない
・本業と両立しながら、好きな時間で自分のペースで勉強を続けていきたい。
・自分だけのカリキュラムで効率的に勉強したい

そんな方はお気軽に侍エンジニア塾までご相談ください。

弊社では、プログラミング基礎学習からオリジナルアプリ開発、仕事獲得まで一通り学習できます。

お一人お一人に専属のインストラクターがつくので、通常のスクールでは難しい、オリジナルアプリ開発や、フリーランスとしての仕事獲得まで支援しています。

まずは無料体験レッスンで、弊社のコンサルタントと一緒にあなた専用の学習方やカリキュラムを考えてみませんか?

挫折しない学び方や、通常1000時間以上かかる学習時間を1/3にする方法などより具体的なアドバイスもさせていただいています。

詳しくは下の画像をクリックして弊社サービス内容をご確認ください。

プログラミング学習者必見

専属講師に質問し放題、レッスンし放題、最短1ヶ月でフリーランスエンジニア
月額たったの2980円で質問し放題!驚きの新サービス登場
プログラミング学習カリキュラム無料公開中
 1記事最大11,000円!テックライター募集


LINEで送る
Pocket

この記事が気に入ったら
いいね!をしてフォローしよう

最新情報をお届けします

書いた人

侍エンジニア塾ブログ編集部

侍エンジニア塾ブログ編集部

侍エンジニア塾は「人生を変えるプログラミング学習」をコンセンプトに、過去100人以上のフリーランスエンジニアを輩出したプログラミングスクールです。プログラミングに役立つ情報や有用な情報を発信していきます。
ホームページはこちら
ツイッターはこちら
フェイブックはこちら