©2024 SAMURAI, Inc. All Rights Reserved.

特別無料オンラインイベント「未経験からフリーランスに転身!自由な働き方を実現できたワケ」3/2(土)開催

株式会社SAMURAIは、無料オンラインイベント「未経験からフリーランスに転身!自由な働き方を実現できたワケ」を、3月2日(土)11時より開催します。
SAMURAI ENGINEERを利用したことがない方も無料で参加できますので、初心者の方も気軽にご参加ください。

コロナ流行による行動制限をきっかけに、自分自身の働き方を見直すという潮流が生まれました。その影響もあり、場所や時間に捉われず、スキルを身につけてフリーランスとして働きたいという方が、現在も急増中です。

そのようなニーズにお応えするため、プログラミング未経験からSAMURAI ENGINEERで学習したのち、フリーランスとして独立され、自由な働き方を実現したお二方に、実体験を交えて語っていただきます。

「フリーランスを目指したい」
「自由な働き方を手に入れるには?」
「先輩の実体験を聞いてみたい」という方は必見です。

無料のオンラインイベントですので、ご自宅からお気軽にご参加ください。

イベント概要

開催日時3月2日(土)11:00 – 12:30
開催方法オンライン(Zoom)お申込みいただいた方に参加用URLを送付いたします
参加費無料
登壇者SAMURAI ENGINEER 卒業生メンター 水野裕次郎さん大学を卒業後、海外旅行の添乗員や観光地の案内をする仕事を7年経験し、添乗員のコーディネーターとして3年間働く。在宅で働くというライフスタイルへの理想や会社で働くストレスを考え、長く働ける期待も込めて未経験からSAMURAI ENGINEERへの入学を決断。インストラクターの指導やアドバイス、オンラインイベントも活用し、今ではストレスがない働き方で生計を立て、夫婦円満な生活を送る。
※水野さんのインタビュー記事(卒業時)はこちら
登壇者SAMURAI ENGINEER 卒業生メンター 家成妙子さん8年間、一般企業の営業として働く。転職検討時にフリーランスという道があると知り、これまでの自分から一番遠い分野に挑戦するべく、SAMURAI ENGINEERのフリーランスコースを受講。卒業前ながら獲得案件数は26件、報酬金額合計は48万円以上と、エンジニアとしての実績を着実に重ねた。現在は、初めての子育てに奮闘しながら、フリーランスとして活動中。
※家成さんのインタビュー記事(受講当時)はこちら

イベントコンテンツ

  • 私はこうしてフリーランスになりました
  • フリーランスとしての1日&リアルな仕事内容
  • 受講中の話&案件獲得エピソード
  • フリーランスになるために必要なコト
  • 質疑応答

※内容は変更になる可能性があります

参加方法

以下のフォームより、事前に参加をお申込みください。

お知らせ一覧