©2024 SAMURAI, Inc. All Rights Reserved.

侍エンジニア塾インストラクターに関するご質問に対するご回答およびSNSでの間違った情報の拡散について

平素より格別のご愛顧を賜わり厚く御礼申し上げます。

 

侍エンジニア塾では、受講希望のお客様よりインストラクターについて、多くのお問い合わせやご質問をいただいております。また、SNSにおきまして、弊社インストラクターについて、間違った情報が拡散されておりますので、正しい情報をご説明させていただきます。

 

弊社では、原則現場経験3年以上、かつコミュニケーション能力の高いエンジニアをインストラクターとして採用しています。インストラクターとして採用に至るまでの倍率が約10倍、研修を経て受講生を担当できるようになるまでの倍率が約15倍となっております。

 

インストラクターとして受講生を担当するまでに、独自ノウハウが集約された「指導要綱」や「動画教材」で指導者としての研修を行うのはもちろんのこと、経験豊富なインストラクターがメンターとなり、マンツーマンサポートや模擬レッスンなどを実施しています。

 

また、インストラクターの報酬について一部SNSにおきまして、時給1000円で講師として雇っているといった書き込みも拝見しておりますが、そのような事実はございませんので、公式に訂正させていただければと思います。

 

侍エンジニア塾では、今後もインストラクターの質の向上やサービス改善を行い、全てのお客様に満足いただけるサービス提供を目指してまいります。

お知らせ一覧