©2024 SAMURAI, Inc. All Rights Reserved.

DX推進オンラインセミナー「DX推進のための補助金活用術」を10/11(火)12時〜開催

セミナー申し込みURL

https://www.sejuku.net/biz/seminar/2022-10-11

    

DX推進に有用な補助金と、システムの効率的な導入方法について解説

経産省が発表した「DXレポート」の中で、このままDXが進まなければ、予想される経済損失は2025年以降、毎年最大12兆円にのぼると警告しています。

企業においては、データを活用しきれずDXを実現できなければ、市場の変化に対応しきれず、デジタル競争下で生き残ることができなくなります。

ただし、DXを進めるには様々なシステムを導入していく必要があり、推進にあたって多くのコストがかかってしまうため、必要性を感じていてもプロジェクトが推進されないという声をよく聞きます。

そのような企業には、「IT導入補助金」「ものづくり補助金」「事業再生構築補助金」「人材開発支援助成金」といった補助金を活用することで、コストを軽減させることをオススメいたします。

本セミナーでは、DX推進のために有用な補助金の紹介と、補助金を活用してシステム導入を行うにあたって、効率的にシステムを導入するための進め方についてをご紹介します。

    

こんな方にオススメ

・DXの推進に必要なコストにお悩みの方

・システム導入や人材育成に対して、どのような補助金があるか情報収集したい方

・生産性向上や効率化などのために社内のDXを進めていきたいが、何から着手すべきか悩んでいる方 など

    

開催概要

【開催日時】

10月11日(火) 12:00 〜 12:45(11:50開場予定)

    

【登壇講師】

講師:後藤 茂太

経歴:株式会社プロジェクト副社長 代表取締役。小規模企業の社長さんが元気に楽しく働くことが出来れば日本は元気になると信じて活動中。

その他の肩書:

NPO法人埼玉ハンノウ大学 ITチームディレクター 

プログラミング共室/共育ラボの運営代表

    

【タイムテーブル】

12:00 〜 12:05 はじめに(本セミナーの目的、講師自己紹介など)

12:05 〜 12:30 DX推進のための補助金活用術

        ・DX推進のために活用できる補助金の紹介

        ・導入システム検討の進め方について

12:30 〜 12:40 質疑応答

12:40 〜 12:45 サービス紹介

        ・無料ワークショップのご案内

※タイムテーブルは予告なく変更する可能性がございます。

    

【実施形式】

オンライン:Zoom(インストール・ご利用ともに無料です。)

※所要時間2分ほどで準備が完了する「Zoom」というオンラインサービスを利用いたします。

※お申込み完了後、参加用URLを記載したメールをセミナー前日までにお送りします。

    

【参加費用】

無料

    

 【参加申し込み】

セミナー申し込みURL:https://www.sejuku.net/biz/seminar/2022-10-11

お知らせ一覧