©2021 SAMURAI, Inc. All Rights Reserved.

優先的な案件獲得機会を創出する「案件トライアル」開始

サービス詳細

https://www.sejuku.net/courses/freelance/

     

「案件トライアル」とは

SAMURAI ENGINEERの受講生・卒業生を対象に、優先的に案件を獲得できる場をご提供するサービスです。SAMURAI ENGINEERがハブとなり、提携している企業からの定期的な業務依頼を公開し、コンペティション形式(※)で案件獲得を目指していただきます。

いずれの案件も小規模かつ報酬は無償となりますが、今後クラウドソーシングサイト上にて、案件を着実に獲得する足掛かりとなる経験を積んでいただくことができます。

※コンペティション形式:依頼者が企画内容と要件を先に提示し、複数のクリエイターが企画内容に沿った成果物を作成し提出する方式。依頼者は複数の成果物の中で最も優れているものを採用する。

     

「案件トライアル」提供開始の経緯

案件獲得を目指す多くのライバルがいるクラウドソーシングサイト上で、実務経験の少ない初心者が実際に案件を獲得をすることは決して簡単なことではありません。努力して技術をしっかり身に付けたとしても、なかなか案件を獲得できないことがあります。

そこで、フリーランスとしての独立や副業を目標としている受講生・卒業生に向けて、安心して案件の獲得〜納品までの経験を積み成長していける場が必要と考え、SAMURAI ENGINEERがハブとなって初案件を獲得しやすい環境を構築することになりました。

これまでの各種サービスに加え、新たに定期的な業務依頼がある企業と提携し、より早く確実に案件を獲得するというはじめのフェーズを乗り越え、学習計画の成功、理想の人生へと導きます。

なお、本サービスの提供開始に伴い、ヨガインストラクター養成講座の運営などを手がける株式会社MAJOLIとの提携が決定しております。

     

このような方におすすめ

・クラウドソーシングサイトで受注経験がない

・案件獲得~制作~納品の流れがいまいちピンときていない

・お客様とのやり取りに不安がある

・きちんと納品できるかが不安 など

     

サービス基本情報

     

SAMURAI ENGINEER「フリーランスコース」

フリーランスコースでは、一人ひとりの目標にあわせたオーダーメイドカリキュラムに沿って学習を進め、専属インストラクターによるサポートを受けながら案件獲得を目指します。今回登場した「案件トライアル」による実務経験機会の創出のほか、受講生自らが応募した案件の受注から納品までをサポートする「案件獲得サポート」など、フリーランスとして必要なノウハウを確実かつ最速で習得することを目指します。

     

株式会社MAJOLI 会社概要 

企業名   : 株式会社MAJOLI

代表取締役 : 横幕 真理

設立年月  : 2018年12月25日

本社所在地 : 〒150-0013

        東京都渋谷区恵比寿1丁目10−6 清園ビル5F

事業概要  : 全米ヨガアライアンスRYT200講座の運営

        ヨガインストラクター養成講座の運営

        ヨガイベントの運営

        認定講師のコンサル事業

公式ページ : https://majoli.jp/

お知らせ一覧