©2021 SAMURAI, Inc. All Rights Reserved.

DX推進に必要なナレッジ・ノウハウを提供する「DXメンタリングサービス」を開始

単なるDX支援で終わらない、貴社での自走を目指す新しい伴走のカタチ

https://www.sejuku.net/biz/dx-mentoring/

    

「DXメンタリングサービス」の特徴

DX(デジタルトランスフォーメーション)の成功には、業界や職種に対応したナレッジ、ノウハウが不可欠です。また、「業務フロー整備」や「システムの導入活用」、「データ分析」や「AIやIoTの活用」など、DXを実現していく道のりにおける段階別にも、必要なスキルは異なります。

SAMURAIの「DXメンタリングサービス」では、様々な領域や段階のDX推進に対応すべく、各企業様に対して最適なメンターをアサインして伴走支援を行い、実践的なナレッジ・ノウハウを提供いたします。

また、固定のカリキュラムで習得した概念的なスキルではなく、実際のプロジェクトの中で明確に必要なスキルを身に着けていただくことで、単なる伴走支援で終わらせず、最終的には企業様が自走できる状態を目指します。

    

このような企業におすすめ

・DXを推進しなくてはいけないと思っているが、何から着手するべきかが分からない

・社内にナレッジやノウハウがないので、プロジェクトが推進されない

・DXを進めるためにシステムを導入してみたが、想定していた効果が得られない など

    

「DXメンタリングサービス」提供の流れ

弊社コンサルタントが、DXの領域や段階に合わせて、最適なメンターをご提案いたします。

    

STEP.1 ヒアリング

DX推進における悩みをヒアリングし、最適なメンターをご提案。

    

STEP.2 メンター事前面談

ご契約前にメンターと1時間の事前面談を設定し、今後の進め方のすり合わせを実施。

    

STEP.3 アセスメント

メンターがヒアリングを実施し、DX推進のロードマップをご提案。

自社内で策定される場合など、不要な場合はスキップすることも可能。

    

STEP.4 プロジェクト伴走

完全に自走できるところまでメンターが伴走し、確実なDX前進をサポート。

    

詳細は以下へお問い合わせください

 株式会社SAMURAI  法人事業部

 メールアドレス:[email protected]

 電話番号:03-5790-9039 (9:00-21:00 ※土日祝日休み)

お知らせ一覧