©2021 SAMURAI, Inc. All Rights Reserved.

大好評につき第2弾!フリーランスを目指す方向けの無料オンラインセミナーを開催

株式会社SAMURAIは、5月15日(土)に「現役フリーランスエンジニアが教える!未経験からの案件獲得メソッドと働き方」無料オンラインセミナーを開催いたしました。

本セミナーには100名を超える方にご参加いただき、イベント後の参加者アンケートではセミナー満足度が5点満点中4.07となりました。「全く背景を知らないまま参戦しましたが、フリーランスがどういったものなのかイメージできました。」など、参加者にとって有意義なセミナーとなりました。

このことを受け、第2弾としてブラッシュアップしたセミナーを5月29日(土)に開催いたします。

『100人をフリーランスデビューさせたプロが教える! 未経験でも稼げるメソッドセミナー』

次回セミナーでは、現役フリーランスエンジニアとして活躍されている、SAMURAI ENGINEERのインストラクターとフリーランスコースを受講し、案件獲得を成功させた卒業生の方に登壇いただき、ざっくばらんにお話しいただきます。

「どのようにフリーランスになったか」「案件獲得のコツ」「具体的な働き方」など、フリーランスになる前に知っておきたいポイントをお伝えします。

Q&Aコーナーの時間も用意しておりますので、「フリーランスに興味があるけど、未経験からでもなれるの?」、「フリーランス目指して勉強中だけど、案件獲得の方法がわからない……」などといったお悩みについて、是非ご質問ください。

無料セミナーとなっておりますので、フリーランスエンジニアを目指している方、学習に行き詰まっている方など、お気軽にお申し込みください。

【参加申し込み】

お申し込みフォーム

開催概要

【お申し込み期間】

5月14日(金)〜5月28日(金)15:00

【開催日時】

5月29日(土)15:00~16:30(受付開始14:50~)

【タイムテーブル】

14:50~15:00 受付(入室タイム)

15:00~15:05 運営より

15:05~15:30 エンジニア業界/案件獲得の実態について

15:30~16:00 登壇者パネルトーク

16:00~16:15 Q&A

16:15~16:30 締め・終了

※タイムテーブルは予告なく変更となる可能性がございます。

【参加方法】

Zoom(インストール・ご利用ともに無料です。)

※所要時間2分ほどで準備が完了する「Zoom」というオンラインサービスを利用いたします。

※お申込み完了後、セミナー開始前日までにインストール方法、アクセス方法などを記載した資料をメールにてお送りしますので、ご確認ください。

【参加費用】

無料

【注意事項】

無断キャンセルなどの場合今後のご参加をお断りすることがございます。

【参加申し込み】

お申し込みフォーム

登壇者プロフィール

金田 茂樹さん

音楽大学卒業後、15年間高校の音楽教師として勤務。40才の時からIT、WEB系の企業に転職。livedoor(スーパーバイザー)、楽天株式会社(ディレクター)、アスキーソリューションズ(PM)などを経験。50歳の時より、専門学校でWEB・デザイン系の学科長として勤務の傍ら、副業としてフリーランス活動を開始。59才の定年前を前にしてフリーランスとして独立して現在2年目。

湖城由梨奈さん

地方公務員を夫の仕事都合で退職後、都内で再就職するも育児と仕事のバランスに悩む。第二子妊娠をきっかけに家庭と仕事の両立のためフリーランスを目指し、入塾。

二川輝久さん

情報系専門卒。現在はバックエンド担当のプログラマーとして客先常駐。コロナ禍きっかけに、在宅でも仕事ができ、満員電車を避けるため地方移住を決意。会社・場所に縛られず収入を得るためフリーランスを目指し、入塾。

お知らせ一覧