スライドショー スライドショー スライドショー

学習者の90%が挫折?!プログラミングの独学あるある失敗例TOP3

<PR:株式会社SAMURAI>

弊社がプログラミング学習者を対象に行ったアンケート結果によると、プログラミング学習の挫折率は90%ということがわかっています。

questionnaire, 80% frustrated with programming

ではなぜこれほど多くの方が挫折を経験するのでしょう

調査結果によると、以下のような原因があることがわかっています。

つまり、これらの対策を用意できれば、挫折せずプログラミングを習得することができます。

まとめると以下のような環境ですね。

1人でこんな環境を用意するのは難しいですし、高額なプログラミングスクールへ通うのも躊躇しますよね。

そんな方におすすめなのがSAMURAI ENGINEER Plus+

plus

月定額2,980円で以下のようなサービスを提供しています。

Plus+の特徴

つまり、プログラミング学習で挫折しない環境を一挙に得られるのです。

しかも、いまならお得なキャンペーン実施中!

通常8,250円相当のレッスンをいまなら無料で受講可能です。

独学で学習してる方やプログラミングに興味のある方は、無料で試してみてはいかがでしょうか

30日のお試し入学はこちらから

SAMURAI ENGINEER Plus+の魅力

株式会社SAMURAI コーポレートサイト

「SAMURAI ENGINEER Plus+」は株式会社SAMURAIが運営するサービスです。

プログラミングスクールは高額とされるなか、月定額2,980円という低価格で、サービスを提供しているのが「Plus+」です。

plus

ここから、具体的に「SAMURAI ENGINEER Plus+」の魅力を紹介します。

現役エンジニアとのオンラインレッスン

Plus+会員になると、月に1度オンラインレッスンを受講することができます。

相談内容を自由に決められるので、困った時にいつでも相談できることが最大の特徴といえます。

高品質な30種類以上のオリジナル教材

「Plus+」独自のオリジナル教材で、効率よく手を動かしながら学習を進めることができます。

ステップ形式で教材がまとまっているので、初学者でも目的にあわせて学習できるでしょう。

平均30分以内で回答が得られるQ&A掲示板

プログラミングのエラーは人によって事象が異なるので、教材を進めるだけでは解決できません。

Plus+のQ&A掲示板は、現役エンジニアが常駐しているため、実際の事象をエンジニアが確認して解決へ導きます。

質問用のテンプレートが用意されているので、誰でも気軽に質問することができます。

学習の進捗具合がわかる学習ログ機能

プログラミング学習の秘訣は、学習を習慣化させることです。

学習ログに日々の学習記録を残すことで、自身の成長を視覚的に体感できます。

また、学習ログに登録ユーザーがコメントを入れられるので、学習者同士のコミュニティを築くことも可能です。

プログラミング学習をするならSAMURAI ENGINEER Plus+

plus

こんな方におすすめです

  • プログラミングを効率よく学びたい
  • 独学でも挫折しない環境がほしい
  • 仲間と切磋琢磨して学びたい

Plus+ならすぐにでも挫折しない環境を手に入れることができます。

あなたも「SAMURAI ENGINEER Plus+」で学習をスタートしましょう!

いまならお得なキャンペーン実施中!