©2024 SAMURAI, Inc. All Rights Reserved.

「SAMURAI ENGINEER Plus+」が月額2,980円のサブスク型サービスに

2021年3月上旬より「SAMURAI ENGINEER Plus+」を、月額2,980円のサブスクリプション型プログラミングスクールとして正式リリースすることをお知らせいたします。

SAMURAI ENGINEER Plus+とは

2013年の創業以来、プログラミングスクールを運営する株式会社SAMURAIが自社に蓄積されたノウハウを活かし、プログラミングの挫折をなくすための機能をすべて詰め込んだサービスです。

現在、20種類以上の高品質の教材の公開や、現役エンジニアからの回答が平均30分以内で得られるQ&A、独学を習慣化するための学習ログ機能を提供しております。

有料化に至った背景

SAMURAI ENGINEERは、2013年からのべ28000人以上の生徒様の学習相談にのり、プログラミングをマンツーマン指導で教えてまいりました。

運営するなかで、「スクールに通う費用が高いと感じている」、「自分で学習し始めたけれど挫折してしまった」といった声をいただくことがございます。

そういった方々に、安価かつ高品質、更に挫折しにくいプログラミングスクールを提供するため、「SAMURAI ENGINEER Plus+」を月額2,980円のサブスクリプション型プログラミングスクールとして正式リリースすることに至りました。

変更後のサービス内容

教材と課題

現在、無料で提供している教材に加えて、受講生限定コンテンツとしていた教材をご利用いただけるようになります。追加となる教材はECサイトや投稿アプリの作成方法など、より実践に近い内容を学べる内容になっております。

また、教材と紐付いた課題機能を追加いたします。課題を提出すると現役エンジニアからレビューを受けられます。そのため、自身のスキルを客観視でき、その後のスキルアップにご活用いただけます。

マンツーマンのオンラインレッスン

月に1回、45分間の現役エンジニアとのオンラインレッスンを受講できるようになります。このレッスンでは、言語化しにくいような質問や、エンジニアとしてのキャリア相談などをしていただけます。

月に2回以上レッスンをご希望する場合は、都度7,500円(税別)をお支払いいただくと、追加のレッスンを受けられます。

※レッスン開始は2021年4月中を予定しております。

今後の展望

受講生同士が仲間として一緒に成長できるようなサービス展開を行っていきます。

  • 学習ログへのいいね!コメント機能
  • 受講生同士がフォローしあえるSNS機能
  • もくもく会の開催
  • ウェビナーの開催

などを予定しております。

※実装、開催時期は未定です。

現在ご利用いただいている皆様へ

3月上旬となるリリースまでは引き続き無料でご利用いただけます。サブスクリプション型サービスへ切り替える際には、今まで記録した学習ログは引き継ぎされますので、支障なく学習を続けることが可能です。

無料会員のお客様が自動で有料サービスに契約されることはございません。また、お客様側の退会手続き等は不要です。

お知らせ一覧