©2024 SAMURAI, Inc. All Rights Reserved.

4月・5月の無料体験レッスン数が昨対比最大149%アップ!自粛期におけるオンライン学習やスキルアップニーズが増加

弊社は、2020年4月および5月の無料体験レッスンの実施数が昨対比で最大149%アップし、過去最高の無料体験実施数となったことをお知らせいたします。
 
URL:https://www.sejuku.net/
 


 
■無料体験レッスン実施数が昨対比で4月が149%アップ、5月が145%アップ
 
侍エンジニア塾では、入塾前にオンラインでの無料体験レッスンを実施しています。3月30日に7都府県に緊急事態宣言が発令され、4月16日には全国に対象が拡大されました。

全国的にリモートワークが推奨され、週末の不要不急の外出を避けるようになり、自宅で過ごす時間が多くなった時期と連動する形で4月から5月にかけて多くのお問い合わせをいただき、無料体験レッスンが昨対比で4月が149%アップ、5月が145%アップとなりました。

体験レッスンの予約者や入塾者数も前年比で大きく伸びており、コロナ渦において、プログラミング学習に関する関心度が高まっていることが伺えます。
 
■自粛期におけるオンライン学習へのニーズやスキルアップのニーズが増加
 
無料体験レッスン参加者や新規入塾者にヒアリングを行ったところ、

「自粛に入ったことで、家での時間が増え、オンラインで勉強できることを探した」、

「自粛によりいつ職を失うかわからない中で、今後に活かせるスキルを身につけたい」、

「今後のためにも世の中のニーズの高いスキルを身につけたい」

など、オンラインで学習することのニーズや経済的にも先行き不透明になる中で、自身のスキルアップを目指す方が増えています。

侍エンジニア塾では、6月8日にこれまでの料金体系を一新し、最安68,000円のプランを導入し、より安価にプログラミング学習を受けていただける環境を目指し、日々サービス改善を行っています。
 
■プログラミング学習の挫折を減らす 侍エンジニア塾 4つのサービス特徴
 
プログラミング学習の挫折をできるだけ少なくし、多くのエンジニアやIT人材の輩出を目指し、侍エンジニア塾では「より確実に本物のプログラミングスキルを習得できる」ように4つのサービス特徴を持っています。
 
1.オリジナルサービスの開発を重視

侍エンジニア塾では、オリジナルサービスの開発に多くの時間を割きます。開発の最大の壁である、「最適解の無いオリジナルのエラー」に対し、講師と一緒になって問題解決を続けます。このような経験が実践的なスキルとなり、転職や案件獲得に繋がります。
 
2.質の高い講師陣による専属マンツーマン

侍エンジニア塾の講師は全体の87%が実務経験3年以上のトップクラスのエンジニアで構成されています。プロが寄り添い、いつでも相談が可能なため、挫折せずエラーに向き合うことができ、最短でサービス開発までやり切ることが出来ます。
 
3.個人専用のオリジナルカリキュラム

多種多様な言語から、生徒の目的・目標に応じて自由に学習する言語を選択できます。自分のライフスタイルにも合わせて学習計画を立てられるので無理なく、効率よく学習を進めることが出来ます。
 
4.挫折させない充実のサポート体制

講師の他にも、学習コーチングが学習の不安や悩みを解消するようサポートしたり、転職を目指す場合はキャリアアドバイザーが履歴書添削や面接対策を行います。レッスンだけでなく、多方面からも生徒を支える体制を構築しています。
 
■会社概要

企業名 株式会社侍

代表取締役 木内 翔大

設立年月 2015年3月19日

資本金 110,000千円 

所在地 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目11-1 Gスクエア渋谷道玄坂 4F

事業概要 プログラミング学習サービス

URL:https://www.sejuku.net/

お知らせ一覧