©2024 SAMURAI, Inc. All Rights Reserved.

SDGsを経営目標に落とし込んだ Samurai Sustainable Development Goals(S2DGs) を策定 ~3月よりS2DGs特別優待プログラムの提供を開始~

弊社は、国連が採択した、人類を持続可能にするための国際的な開発目標SDGsを経営目標に落とし込んだSamurai Sustainable Development Goals(S2DGs)を開始し、3月よりS2DGs特別優待プログラムを提供いたします。

 

侍エンジニア塾特別優待プログラム:https://www.sejuku.net/sdgs/
侍エンジニア塾:https://www.sejuku.net/

 

■SDGsとは?
持続可能な開発目標SDGs(Sustainable Development Goals)は、 2015年に国連総会で採択された2016年から2030年までの国際目標です。持続可能な社会の実現を目指し、 17の目標と169のターゲットを掲げています。

 

 

■株式会社侍のビジョンとS2DGsで実現するSDGsの5つの重点目標

当社はコーポレートビジョンとして、「世界平和」に貢献することを掲げています。世界平和という大きなビジョンを掲げる理由は、飢餓や紛争が減少傾向にある中、資源の枯渇や人口爆発が徐々に問題視されてきており、決して楽観視できる状態ではない中で、イノベーションの加速が不可欠だと考えています。

 

そのような背景の中で、イノベーションを加速させるために当社はミッションとして、「世界のエンジニア不足を解決する」ことを掲げています。日本初のマンツーマンオンラインプログラミング塾である「侍エンジニア塾」では、最後まで挫折しないプログラミング塾として多くのエンジニアの排出を目指しています。

 

今回、当社のミッション・ビジョンをより具体的に実現するためにSDGsを経営目標に落とし込んだ「Samurai Sustainable Development Goals(S2DGs)」を策定しました。

 

持続可能な社会の実現を目指し策定されているSDGsの17の目標のうち、当社のノウハウやサービスを提供することで実現に貢献できる5つの目標をS2DGsでは重点目標に設定し、策定しています。

 

 

■侍エンジニア塾が達成した5つの目標

1.貧困をなくそう
・・・あらゆる場所のあらゆる形態の貧困を終わらせる。

エンジニアへの転職を支援することで、年収を上げられる人を増やし、豊かな生活を送れる人を増やしていきます。

 

4.質の高い教育をみんなに
・・・すべての人々への包摂的かつ公正な質の高い教育を提供し、生涯学習の機会を促進する。

質の高い教育はどうしてもコストがかかってきます。当社では対象となる方々に向けて、手頃な価格で質の高い技術と職業教育を提供していきます。

 

5.ジェンダー平等の実現
・・・ジェンダー平等を達成し、すべての女性及び女児の能力強化を行う。

性別などに関わらず、誰もがエンジニアになれる機会を提供します。

 

8.生産的で働きがいのある雇用
・・・包摂的かつ持続可能な経済成長及びすべての人々の完全かつ生産的な雇用と働きがいのある人間らしい雇用(ディーセント・ワーク)を促進する。

イノベーション産業を成長させ、クリエイティブな職業であるエンジニアを増やしていきます。

 

10.人や国の不平等をなくそう
・・・各国内及び各国間の不平等を是正する

障害やハンディキャップに関わらず、誰もがエンジニアを目指せる機会を提供します。

 

■3月よりS2DGs特別優待プログラムを順次開始

様々な属性の方にそれぞれに向けた優待プログラムを3月より順次提供いたします。

①小中学生向け優待プログラム(3月1日開始)
②女性向け優待プログラム(3月9日開始)
③障がい者向け優待プログラム(3月16日開始)

詳細に関しましては、別途お知らせさせていただきます。

 

■プログラミング学習の挫折を減らす 侍エンジニア塾 4つのサービス特徴

プログラミング学習の挫折をできるだけ少なくし、多くのエンジニアやIT人材の輩出を目指し、侍エンジニア塾では「より確実に本物のプログラミングスキルを習得できる」ように4つのサービス特徴を持っています。

 

1.オリジナルサービスの開発を重視
侍エンジニア塾では、オリジナルサービスの開発に多くの時間を割きます。開発の最大の壁である、「最適解の無いオリジナルのエラー」に対し、講師と一緒になって問題解決を続けます。このような経験が実践的なスキルとなり、転職や案件獲得に繋がります。

 

2.質の高い講師陣による専属マンツーマン
侍エンジニア塾の講師は全体の87%が実務経験3年以上のトップクラスのエンジニアで構成されています。プロが寄り添い、いつでも相談が可能なため、挫折せずエラーに向き合うことができ、最短でサービス開発までやり切ることが出来ます。

 

3.個人専用のオリジナルカリキュラム
多種多様な言語から、生徒の目的・目標に応じて自由に学習する言語を選択できます。自分のライフスタイルにも合わせて学習計画を立てられるので無理なく、効率よく学習を進めることが出来ます。

 

4.挫折させない充実のサポート体制
講師の他にも、学習コーチングが学習の不安や悩みを解消するようサポートしたり、転職を目指す場合はキャリアアドバイザーが履歴書添削や面接対策を行います。レッスンだけでなく、多方面からも生徒を支える体制を構築しています。

 

 

■会社概要

企業名 株式会社侍
代表取締役 木内 翔大
設立年月 2015年3月19日
資本金 110,000千円
所在地 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目11-1 Gスクエア渋谷道玄坂 4F
事業概要 プログラミング学習サービス

お知らせ一覧