【月500名以上が受講】1時間で人生が変わる無料カウンセリング

[no_toc]

6

私は漠然と時間と場所に縛られない生活をしたいなど思っていたのですが、

フリーランスは憧れるけどすぐなれるのか不安だな・・・
効率的なプログラミング学習方法があれば知りたい・・・
短期バイトみたいな単発で終わる仕事はいやだな・・・

というような、お金が絡む生活にまつわる不安や学習への不安が募っていたことがありました。

その不安を解決するために、侍エンジニア塾の無料カウンセリングを受講して、前に進めるのか試してみました。

良い部分も悪い部分も包み隠さず、リアルな無料カウンセリングの中身を徹底レポートしていきますね!

今回、侍エンジニア塾では無料カウンセリングの中で、

  • 副業から始めてフリーランスになる方法
  • 学習効率を最大限に高める私だけの学習方法
  • 不安を払拭する継続的な仕事獲得をする方法

をレッスンしてもらったので、順番にレポートしていきます。

既に無料カウンセリングの受講を検討している方はこちらからどうぞ。

実は無料カウンセリングはレッスンから始まらない

侍エンジニア塾の無料カウンセリングでは、プログラミングのレッスンから始まりません。

2

まず、キャリアコンサルタントの鈴木さんに言われた一言が、

そもそも、プログラミングは手段です。プログラミングを学んでどうなりたいのか?を私たちは一緒に考えさせて頂きます。

ということでした。

正直、早くプログラミング学習方法を教えてもらえた方が嬉しいのにな・・・と少し残念な気持ちもありつつ、話に耳を傾けていました。

鈴木さんの提案を聞いている内に、あることに気がつきました。それは、私がプログラミングを学んだ先の未来が見えないことで起こる3つのデメリットがあることでした。

  • 効率的なプログラミング学習ができず、学習に時間がかかる
  • 仕事獲得がかなり難しくなる
  • 結局無駄なキャリアを進んでしまう

主にこの3つが大きなデメリットです。
私の不安部分を大きくえぐるデメリットだなって感じました。

9

私は、目的や目標設定を重要なものだと考えていませんでした。多分私みたいな方も多いはず・・・。

無料カウンセリングを受けて15分ほどで、目的・目標設定が上記で挙げたデメリットを払拭できる!と分かったのですごく興味を持って聞けました。

10

プロのキャリアコンサルタントの正しい目的・目標設定で、確実に成果をあげるための戦略が聞けたのは大きかったです。

面倒な目標設定も無料カウンセリングで正しく設定できるので、注力することが分かって未来が明るく見えてきました。

次に詳しく以下の3つについて聞いてきましたよ!

  • 副業から始めてフリーランスになる方法
  • 学習効率を最大限に高める私だけの学習方法
  • 不安を払拭する継続的な仕事獲得をする方法

副業から始めてフリーランスになる方法を教えてくれた

3

実は最初、

未経験で今からフリーランスになるためにはどうしたらいいですか?

と質問したんです。ところが、私が正社員で働いている状況を考えて副業からフリーランスになる方法を提案してくれました。

意外と現実的な提案をするんだなぁって思いましたね。

よくよく聞いていくと、すごく緻密に計算された提案で、先ほどの目標設定と合わせてプランを練ってくれたところがすごく好感が持てました。

学習効率を最大限に高める私だけの学習法を教えてくれた

次に、

プログラミング学習をする上でどんな学習方法が必要なんですか?

と質問しました。すると・・・

4

実はこんなの用意してみました・・・と私だけの学習プランを提案してもらえました!これはすごく嬉しかった!

独学でプログラミングを勉強すると、どうしても出てくる無駄を省いた私だけの効率的な学習法でした。

8

正直、学習効率の高いカリキュラム作成をしてくれるのも入塾を後押しするためだと思っていたのですが、シンプルに私のために作ってくれたようです。これは良い方向に裏切られました。。

そこを突っ込んで聞いてみたところ、

サービスの押し売りについては絶対にせず、純粋に無料カウンセリングで価値を提供していく中で入塾する方がいてくれればいい

とのことでした。非常に断りやすい雰囲気の中、話を存分に聞くことが出来てよかったです。

不安を払拭する継続的な仕事獲得をする方法を教えてくれた

5

そして最後に、

フリーランスになるために継続的な仕事獲得方法はありますか?

と質問してみました!

単発で終わる仕事は、給与が不安定になるので、継続案件を取りたい!って思ってたんですよね。欲張りかもしれないけど。

7

未経験でも継続案件を獲得することは可能ということで、その時に必要なノウハウを時間が許す限り教えてくれました。

未経験でも継続案件を獲得するためには、逆算してプランを立てる必要があるので、無料カウンセリングで相談すると未来のイメージがかなり見えてきました!

無料カウンセリングの進め方

5

無料カウンセリングは、

  • 渋谷で対面レッスン
  • オンラインでレッスン(※meetというオンラインツールを使用いたします。)

の2種類で柔軟に対応しています。

東京にお住まいの方は、私みたいに渋谷で対面レッスンがオススメです。
もちろん、オンラインでもレッスンは受けられますので、全国どこでも対応してます!

無料カウンセリング受講で3大特典プレゼント!

最大5000円のAmazonギフト券プレゼント

受講コースに限らず、無料カウンセリングの受講で最大2000円、入塾で最大5000円のAmazonギフト券プレゼントいたします。

現役エンジニアに悩みを相談できる

弊社に在籍する現役エンジニアに、技術的な悩みやキャリアについて30分間無制限で直接ご相談いただけます。

あなただけの効率的な学習カリキュラム

独学でも挫折しないための、侍エンジニア塾オリジナルの独学メソッドを提供いたします。独学の学習方法にお困りの方はぜひこちらの学習メソッドを参考にしてください。

無料カウンセリング予約フォーム

下記のフォームからご興味をお持ちになった内容を選択していただき「次へ」を押してください。その後、カレンダーからお好きな日程を選択してください。

お急ぎの方はこちらからお問い合わせください。

読み込みに失敗しました。
大変お手数ですが、本ページを再度読み込んでください。

再度読み込んでも、読み込み失敗が起こる場合は
こちらからお問い合わせください。

カウンセリングはオンラインにて実施しております。

※予約完了後に、カウンセリングのためのURLやIDなどをメールにてご案内します

1.ご希望の日時を選択してください

空きあり 満席
前週
次週

2.必須事項を入力してください

必須選択された日時

日時を選択してください

開催場所 オンライン

日時を選択する

必須お名前

必須電話番号

必須メールアドレス

    ご予約により、個人情報の取り扱いおよび利用規約に同意するものとします。

    Close