【月500名以上が受講】1時間で人生が変わる無料カウンセリング

[no_toc]

6

私は漠然と「時間と場所に縛られない生活をしたい」など思っていたのですが、

「フリーランスは憧れるけどすぐなれるのか不安だな・・・」
「効率的なプログラミング学習方法があれば知りたい・・・」
「短期バイトみたいな単発で終わる仕事はいやだな・・・」

というような、お金が絡む生活にまつわる不安や学習への不安が募っていたことがありました。

その不安を解決するために、侍エンジニア塾の無料カウンセリングを受講して、前に進めるのか試してみました。

良い部分も悪い部分も包み隠さず、リアルな無料カウンセリングの中身を徹底レポートしていきますね!

1

今回、侍エンジニア塾では無料カウンセリングの中で、

  • 副業から始めてフリーランスになる方法
  • 学習効率を最大限に高める私だけの学習方法
  • 不安を払拭する継続的な仕事獲得をする方法

をレッスンしてもらったので、順番にレポートしていきます。

既に無料カウンセリングの受講を検討している方はこちらからどうぞ。人生が変わる
無料カウンセリングを予約

実は無料カウンセリングはレッスンから始まらない

侍エンジニア塾の無料カウンセリングでは、プログラミングのレッスンから始まりません。

2

まず、キャリアコンサルタントの鈴木さんに言われた一言が、

そもそも、プログラミングは手段です。
プログラミングを学んでどうなりたいのか?を私たちは一緒に考えさせて頂きます。

ということでした。

正直、「早くプログラミング学習方法を教えてもらえた方が嬉しいのにな・・・」と少し残念な気持ちもありつつ、話に耳を傾けていました。

鈴木さんの提案を聞いている内に、あることに気がつきました。それは、私がプログラミングを学んだ先の未来が見えないことで起こる3つのデメリットがあることでした。

・効率的なプログラミング学習ができず、学習に時間がかかる
・仕事獲得がかなり難しくなる
・結局無駄なキャリアを進んでしまう

主にこの3つが大きなデメリットです。
私の不安部分を大きくえぐるデメリットだなって感じました。

9

私は、目的や目標設定を重要なものだと考えていませんでした。多分私みたいな方も多いはず・・・。

無料カウンセリングを受けて15分ほどで、目的・目標設定が上記で挙げたデメリットを払拭できる!と分かったのですごく興味を持って聞けました。

10

しかもプロのキャリアコンサルタントの正しい目的・目標設定で、確実に成果をあげるための戦略が聞けたのは大きかったです。

面倒な目標設定も無料カウンセリングで正しく設定できるので、注力することが分かって未来が明るく見えてきました。

次に詳しく以下の3つについて聞いてきましたよ!

  • 副業から始めてフリーランスになる方法
  • 学習効率を最大限に高める私だけの学習方法
  • 不安を払拭する継続的な仕事獲得をする方法

副業から始めてフリーランスになる方法を教えてくれた

3

実は最初、

「未経験で今からフリーランスになるためにはどうしたらいいですか?」

と質問したんです。ところが、私が正社員で働いている状況を考えて副業からフリーランスになる方法を提案してくれました。

意外と現実的な提案をするんだなぁって思いましたね。

よくよく聞いていくと、すごく緻密に計算された提案で、先ほどの目標設定と合わせてプランを練ってくれたところがすごく好感が持てました。

学習効率を最大限に高める私だけの学習法を教えてくれた

次に、

「プログラミング学習をする上でどんな学習方法が必要なんですか?」

と質問しました。すると・・・

4

実はこんなの用意してみました・・・と私だけの学習プランを提案してもらえました!これはすごく嬉しかった!

独学でプログラミングを勉強すると、どうしても出てくる無駄を省いた私だけの効率的な学習法でした。

8

正直、学習効率の高いカリキュラム作成をしてくれるのも「入塾を後押しするため」だと思っていたのですが、シンプルに私のために作ってくれたようです。これは良い方向に裏切られました。。

そこを突っ込んで聞いてみたところ、

「サービスの押し売りについては絶対にせず、純粋に無料カウンセリングで価値を提供していく中で入塾する方がいてくれればいい」

とのことでした。非常に断りやすい雰囲気の中、話を存分に聞くことが出来てよかったです。

人生が変わる
無料カウンセリングを予約

不安を払拭する継続的な仕事獲得をする方法を教えてくれた

5

そして最後に、

「フリーランスになるために継続的な仕事獲得方法はありますか?」

と質問してみました!

単発で終わる仕事は、給与が不安定になるので、継続案件を取りたい!って思ってたんですよね。欲張りかもしれないけど。

7

未経験でも継続案件を獲得することは可能ということで、その時に必要なノウハウを時間が許す限り教えてくれました。

未経験でも継続案件を獲得するためには、逆算してプランを立てる必要があるので、無料カウンセリングで相談すると未来のイメージがかなり見えてきました!
人生が変わる
無料カウンセリングを予約

無料カウンセリングの進め方

5

無料カウンセリングは、

  • 渋谷で対面レッスン
  • オンラインでレッスン(※スカイプを使用します)

の2種類で柔軟に対応しています。

東京にお住まいの方は、私みたいに渋谷で対面レッスンがオススメです。
もちろん、オンラインでもレッスンは受けられますので、全国どこでも対応してます!

3大特典プレゼント!

塾生限定のアプリ開発学習法と仕事獲得ノウハウを詰め込んだ電子書籍

侍エンジニア塾の創業者である木内翔太が7000人の指導実績をもとに書き下ろした「ゼロから最短1ヶ月でプログラミングを習得しアプリ開発も仕事獲得もする方法(非売品)」をプレゼント!

非売品なので、ここでしか手に入りません。業界人しか知らないリアルで実践的なノウハウがたくさん詰まっています!

Amazonギフトカード1000円分

無料カウンセリングに参加すると、Amazonで使えるギフトカード1000円分をプレゼントしてくれます。
意外と1000円分でもやっぱりもらえるものは嬉しいです。

あなただけの効率的な学習カリキュラム

8個人の目的・目標設定に合わせたカリキュラムなので、たとえ入塾されない場合でもかなり役立ちます。

独学を考えている場合でも、まず一度無料カウンセリングは試してみる価値はありますよ!
人生が変わる
無料カウンセリングを予約

Close