Python入門完全攻略ガイド【基礎学習/アプリ開発/仕事獲得】

「Pythonってなに?どんなことが出来て、どんなモノが作れるの?」
「どの教材を使えばいいの?どうやって学習すればいいの?」
「どうやったらアプリ作れるの?」

多くのプログラミング入門者からそんな声をよく聞きます。

Pythonを習得すれば、「Pepper」を代表するような人工知能や「Youtube」のような動画アプリ、「Instagram」のようなSNSアプリ、「ビッグデータ分析」といったデータ解析ツールなど幅広いものが作れます。

↓Pythonで作られたモノ
insta_pepper_youtube

しかし、そのようなアプリやツールを作るために、どこから手を付けて、どうやって学習していけば効率が良いのか、1人で答えにたどり着ける人は殆どいません。

その原因は、「基礎学習〜オリジナルアプリ開発方法〜仕事獲得」までを、体系的にまとめている記事や書籍が存在しないからです。

そこで今回、全くのプログラミング入門者がPythonの基礎学習から実際にアプリ開発をし、さらには仕事獲得するところまでのノウハウを1つの記事にまとめました。

この記事の解説通りに学習を進めていけば、つまづくことなくPythonを習得することができるでしょう。

python入門記事改善用_この記事を読むメリット

Python入門記事改善用_オススメの読み方

Step1. Pythonについて知る

crruculums_python_1

まずはPythonについて知りましょう。

数あるプログラミング言語の中で、Pythonにはどんな特徴や特性があるのでしょうか。またどんな「モノ」が作れ、どんなことができるのかを知ることも学ぶモチベーションを保つ上で非常に重要なことです。

Pythonにまつわる概要はこのStepで全て把握することができるますので、しっかりと目を通しましょう。

Pythonとは何か

Pythonを勉強する前に、

  • そもそもPythonとは何なのか?
  • Pythonはどんな分野で実際に使われているのか?

そんなPythonの全体像を以下の記事で掴みましょう。

Pythonは今注目されている言語ですが、もちろん、注目されているのには理由があります。では、その理由とは一体何なのか?そんなことも垣間見ることができることでしょう。

Pythonとは?言語の特徴や世界と日本のシェア、仕事市場を徹底解説

この先は無料会員限定となっております。
プログラミング学習効率をグンとUPさせる
有益情報や電子書籍も限定プレゼント中!

↓メールアドレスを記入して無料会員登録する↓

無料ブログ会員登録

パスワードをメールで送信します。





LINEで送る
Pocket