【電子書籍】ゼロからプログラミングを学びアプリ開発も仕事獲得もする方法

本書籍は、侍エンジニア塾代表を務める木内翔大が少年期からプログラミングを学び個人でプログラミングサービスを立ち上げるに至った経験を記し、多くの方にお届けすることでプログラミングで人生を変える方を1人でも多く増やすことを目的としています。

これからプログラミング学習を始められる方や、プログラミングを仕事にしようと考えていらっしゃる方に向けて、

  • 挫折しないためのプログラミング学習方法
  • プログラミングで作品を作る際のメソッド
  • 未経験からでも仕事を獲得出来るようになるためのハウツー

などを出し惜しみなくご説明させていただきます。

今回ご紹介する内容を直接聞いて今後のキャリアや具体的な学習プランなどを相談したいという方は、弊社「侍エンジニア塾」の無料体験レッスンをご利用下さい。専属コンサルタントが、あなたの悩みや不安を払拭いたします。
侍エンジニア塾
無料体験レッスンの詳細はこちら


著者プロフィール

侍エンジニア塾 CEO 木内 翔大 1990年生まれ東京都多摩市出身。小学5年生の時、担任の先生に「翔大はそんなにゲームが好きならゲームを創ってみなよ」という一言がきっかけでプログラミングをはじめる。19歳でスタートアップ数社のウェブアプリケーション開発を掛け持ちフリーランスエンジニアとなる。20歳の時、プログラミングを教えた友人がたった3ヶ月で未経験からエンジニアとなりベンチャー企業の中枢となったことを間近でみたことをきっかけに「プログラミングは人の人生を好転させる」ということを実体験する。その経験が元となり22歳で日本初のプログラミングマンツーマン教育サービスで起業。『より自由で豊かな人々が増える仕組みを創る』 をミッションに複数の教育事業に取り組む。フリーランスエンジニアを育てる “侍エンジニア塾”の経営。指導実績数は7000名以上


この記事の目次

はじめに

プログラミングを身に着けたい

あなたはどんな理由でプログラミングを学びたいと思いましたか?

「思い描いたアイデアを形にしたい」
「エンジニアとして働いてみたい」
「フリーランスになって自由な働き方をしたい」

実に様々な想いの方がいらっしゃいます。理由はともあれ、本書を読まれていて、これからプログラミングを身につけようとされているあなたは非常に運がいいかもしれません。

なぜならば、あなたが感じている通り、プログラミングスキルはあなたの人生の新しい可能性を引き出してくれます。また、今後無くてはならないスキルと言われるほど今求められているスキルだからです。

本書の内容と効果

ここで質問ですが、「プログラミングを独学で身につける場合どのくらいの割合で挫折すると思いますか?」と聞かれたらなんと答えるでしょうか。実はこの答えは90%以上とも言われています。

本書はプログラミングの効率的な学習方法についてまとめられていますが、そのノウハウは7000名以上のプログラミング学習支援によって培われた、ネットや書籍でも知ることが出来ない独自のものになっております。

本書を活用することによって何倍もの効率でプログラミング学習をすることができ、挫折率も大きく減らすことが可能です。「独学者必見」とも言える内容になっています。

本書の使い方

本書はプログラミングの効率的な学習方法について書かれていますので、本格的に学習をする前に読むことをおすすめします。また、学習中で悩んでいる方は、これを読むことによって、悩みが解消されるよう書いています。

まずは、全体を把握する必要があるので、流し読みで構いませんので通して読んでみてください。そして、実際に学習をする際は、マニュアルのように度々読み返しながら活用することをおすすめいたします。

そうすることによって、学習に必要なモチベーションや、学習効率が高まるので、挫折せずにプログラミングを習得することが出来るようになっています。

今すぐプログラミングを身につけるべき理由

この続きの内容は、会員限定になります。

会員登録後、続きを読むことができます。


会員登録する3つのメリット

  • ①ステップで学習方法がわかるから継続して学習できる
  • ②基礎知識を学べてWebアプリ完成までのイメージができる
  • ③未経験から転職するまでのノウハウを知ることができる

※会員登録をすることで利用規約プライバシーポリシーに同意したものとします。

LINEで送る
Pocket