あなたの生活に必ず役立つ!世界が注目するARアプリ【厳選5選】

どうも!ライターの川口です!

ARアプリを探すときに

「便利なアプリがつかいたい!」
「せっかくなら気軽に使えるものがいいな。」
「楽しめるアプリが欲しい!」

などと考える人が多いですよね。

あなたの生活の中で使う場面が多ければ多いほど利用するのですごく自然な考え方です。

なので今回は、あなたの生活に必ず役立つアプリを5つご紹介します。

住居、運動、ビジネスなど様々な面で役立つアプリを選びましたので、この記事を読んでいただければ良質なARアプリが見つかりますよ!

AR(拡張現実)とは?

ARアプリを使う際にそもそもARとは何なのか軽く知っておくだけでも楽しめる幅が広がりますので、ちょっと調べてみました。

拡張現実とは、現実世界の物事に対してコンピュータによる情報を付加することである。または、そのようにしてコンピュータによる情報が付加された世界のことである。
Weblio辞書

わかるか!笑

ということで、ARについてわかりやすく書いてある記事をこちらに載せましたので参考にしてください↓

SNOW

The app was not found in the store. 🙁

内容

女性を中心に若年層に人気のカメラアプリです。

輪郭や肌の色など、簡単に写真を可愛く加工することができます。

また、お化粧をしているようにも加工が可能です!

季節限定のフィルターが豊富ですし、顔認証で機能するスタンプもたくさんあります。

写真を綺麗に加工するだけではなく、楽しく遊べます。

みんなの口コミ

いろんなフィルターがあってお気に入りのフィルター見つかった!嬉しい!!写真撮るときはやっぱりsnowだね〜〜
SNOW - ビューティー効果&メイク機能付き自撮りカメラの評価・口コミ・レビュー(10ページ目)

Pokémon GO

The app was not found in the store. 🙁

内容

今やご紹介するまでもないほど全世界で大人気のアプリです。笑

画面を通して見ることであなたが普段生活している街にポケモンが現れ、画面をフリックすることでモンスターボールを投げてgetすることができます。

中にはある特定の場所にしか現れないポケモンがいて、捕まえるためにその地へ行ったりとまさに現実世界でポケモントレーナーになることができるというのと、歩きながらポケモンを探すので、楽しみながら有酸素運動をすることで運動不足の解消にもなります。

集めたポケモンをジムでバトルさせることもでき、昔懐かしの感覚AR技術の素晴らしさの両方を楽しめるのでぜひ一度体験してみてください!

みんなの口コミ

Go雨! 探知機 -XバンドMPレーダ-

Go雨! 探知機 -XバンドMPレーダ-
Go雨! 探知機 -XバンドMPレーダ-

内容

「雨が降りそう」「外の天気が知りたい」などと雨の様子が知りたい時に端末を空にかざしていただけると、最新の雨量が画面を通して上空に表示されます。

もし現在地で降っていれば雨の強さを色別で見分けることができ、降っていなければ最寄りの雨雲までの距離と方向を見ることもできます。

なので、建物内で外の天気が気になる人出かけたいけど雨に濡れたくないという人にはぴったりのアプリです!

みんなの口コミ

どこCar

The app was not found in the store. 🙁

内容

このアプリを使うことによってAR上で駐車場であなたの車の位置をすぐに把握することができます。

使い方としては、車を降りるときにボタンを押して駐車位置を記録するだけです。

そしてお買い物などした後に駐車場に戻ってあなたの車を探すときにアプリ上で矢印の方向に向かえば駐車位置に到着できます。

駐車時間も記録されるので駐車料金の管理も簡単にできます。

方向音痴な人には今後、必須アプリになりますのでぜひご利用ください!

みんなの口コミ

Araddin

Araddin(アラジン)
Araddin(アラジン)
Price: Free

内容

仕事をする上で大多数の人が持ち歩いている名刺がAR名刺として使用できるようになりました。

Araddinサイトに申し込んでいただいて名刺から浮き上がらせたい画像や動画、コメント、さらにはTwitterやFacebookのリンク情報を入力すれば完成です。

AR名刺にする事で、営業先に強い印象を与える事ができたり動画を通してビジネスの内容を理解してもらえたりと、営業力がUPする事間違いなしです!

営業がうまくいかない

営業先の相手との話が盛り上がらない

などど悩んでいる人にはオススメです!

みんなの口コミ

まとめ

いかがでしたか?

今後ますますARアプリはあなたにとって身近なものになってきますので「面白そうだな」「役立ちそうだなあ」などと感じていただけましたら、積極的に取り入れてみてください!

それでは。

LINEで送る
Pocket

最短でエンジニアを目指すなら侍エンジニア塾

cta_under_bnr

侍エンジニア塾は業界で初めてマンツーマンレッスンを始めたプログラミングスクールです。これまでの指導実績は16,000名を超え、未経験から数多くのエンジニアを輩出しています。

あなたの目的に合わせてカリキュラムを作成し、現役エンジニア講師が専属であなたの学習をサポートするため効率よく学習を進めることができますよ。

無理な勧誘などは一切ありません。まずは無料体験レッスンを受講ください。

無料体験レッスンの詳細はこちら

書いた人

川口大河

川口大河

東京都出身、24歳。1年の浪人を経て明治大学入学も4年次に2留が確定し、今年4月に大学中退。それから半年ほどブラブラと放浪していたが、あることをきっかけにプログラミングと出会い、人生が一転。今では侍エンジニア塾ブログを通じてライター兼エンジニアとして働いている。

おすすめコンテンツ

あなたにぴったりなプログラミング学習プランを無料で診断!

プログラミング学習の効率を劇的に上げる学習メソッドを解説