無料でVR鑑賞できるおすすめ映画まとめ

どうも!ライターの川口です!

突然ですが、

「VRの映画を無料で観たい!」
「おすすめのVR映画が知りたいけどなかなか調べても出てこない…」

とお困りではないでしょうか?最新技術で情報が出回っていませんからね。わかります。

でもご安心ください!

今回はVR鑑賞ができる映画をジャンル別でまとめてあなたにご紹介します!

この記事で気に入った作品があればリンク先から無料ですぐに視聴ができますよ。

【こんな方に向けて書きました】
・VR映画を無料で観たい方
・おすすめのVR映画を知りたい方

ダリの夢

[出典:https://www.moguravr.com/dreams-of-dali-vr/]

内容

ダリ美術館で現在展示されているVR作品として有名です。

広大な砂漠が舞台になっていて、その中で『ミレーの<<晩鐘>>の考古学的回想』という主題に描かれている2体の像が見れたり、大人と子供のシルエットが描かれていて、あなたはその世界で3番目の住人としてダリの想像の世界を歩いているような感覚を味わうことができます。

VRというこれまでとは違った視点でダリの世界を味わえるので、アート好きな方はもちろんダリの作品を見たことがないという人でも一見の価値ありですよ!

ゲーム・オブ・スローンズ

[出典:https://www.ig.com.br/tudo-sobre/game-of-thrones/]

内容

アメリカで人気のドラマシリーズ『Game of Thrones(ゲーム・オブ・スローンズ)』オープニングクレジットムービーをVR化した作品となっていています。

ドラゴンが存在したり魔法を使ったりとこれだけでも楽しそうだなって思ってしまう世界観で、ファンタジー好きな方にはもってこいの映画です。

STAR WARS 360 VR – Hunting of the Fallen

star-wars-360-vr-hunting-of-the-fallen-600x600

[出典:https://www.vr-review.jp/vr-summary/post-1064.html]

内容

なんとあの全世界で大人気のSF映画「スターウォーズ」の世界をVRで体験できちゃいます!

「Hunting of the Fallen」というタイトルで英語版となっています。
物語の設定としては「スター・ウォーズエピソードIII」後の話が描かれています。

スターウォーズ好きな方はもちろん、知らない方は雰囲気だけでも楽しめるので、VRを機にぜひご覧ください!

攻殻機動隊 – Virtual Reality Diver

[出典:http://www.sign.site/koukaku_vr/]

内容

SFアニメといえば、まず最初に名前が挙がると言っても過言ではない「攻殻機動隊」がVRを通して見れるようになりました!

「攻殻機動隊」とは科学技術が飛躍的に高度化した日本が舞台で、人間とアンドロイドやサイボーグ、AIなどが混在する社会の中で起きるテロや暗殺など様々な事件とそれを防ぐ警察の物語で「人間らしさとは何なのか」を考えさせられるようなアニメです。

「攻殻機動隊」ならではの近未来を想像させるかのような世界観と現実の最新VR技術がこの上なくマッチしていて、今年最高のVR映画になること間違いなしです!

まとめ

いかがでしたか?

アニメ、人気映画、芸術など様々な分野でVR技術が使われているのがわかりますよね。

今回ご紹介した映画を見ていただいて、VRを楽しむのはもちろん、VRの素晴らしさや可能性を少しでも感じていただけたら幸いです!

それでは。

LINEで送る
Pocket

書いた人

川口大河

川口大河

東京都出身、24歳。1年の浪人を経て明治大学入学も4年次に2留が確定し、今年4月に大学中退。それから半年ほどブラブラと放浪していたが、あることをきっかけにプログラミングと出会い、人生が一転。今では侍エンジニア塾ブログを通じてライター兼エンジニアとして働いている。

おすすめコンテンツ

あなたにぴったりなプログラミング学習プランを無料で診断!

プログラミング学習の効率を劇的に上げる学習メソッドを解説