スライドショースライドショースライドショー

【業界初】受講料0円からスタートできる侍エンジニア塾の転職コースとは?

エンジニアという仕事は今後の需要や、働き方の柔軟さ、高給料な点からも人気がみるみる上がっている職業です。

エンジニアになりたいけど、スクールは高くて受講できない……
なるべく費用を押さえて、プログラミングを学びたい!

といった悩みを持っていて、いままでプログラミングスクールを受講できなかった方も多いのではないでしょうか。

たしかにプログラミングスクールは受講料金が高く、プログラミングの専門性から本当にスキルを身に付けて転職までできるのか不安という方も多いですよね。

このような悩みや不安を持つ方を対象にいままで数多くの未経験者をエンジニアとして輩出してきた「侍エンジニア塾」が初期費用0円で受講できる「転職コース」を新たにはじめました。

この記事では、「転職コース」の魅力や他社との違いをお伝えすると共に、未経験者でもエンジニア転職を成功させるためのノウハウなどもあわせてご紹介いたします。

いまのキャリアに不安を抱えている方やいままで受講料金がネックでプログラミングスクールという選択をできなかった方はぜひ弊社の転職コースに触れてみてください。

侍エンジニア塾の転職コースって?

侍エンジニア塾では、転職市場で評価されるエンジニアになるための学習・転職サポート環境を整えています。

転職コースの概要

転職コースとは、業界初の初期費用無料で受講を開始することができ、転職成功でそのまま受講料が無料のまま卒業となるコースです。

レッスン内容は侍エンジニア塾の他コースで提供するマンツーマンレッスンと変わらず、期間が2ヵ月コースと3ヵ月コースがあります。

最初にデポジットで下記の受講料の10%を前払いいただいて、転職成功と共にデポジット分のご返金も含めて全額無料とさせていただきます。

また、弊社経由での就職に至らなかった場合でも、コース料金を後払いすることが可能となっており、プログラミングスクール分野における料金後払い対応についても業界初の試みとなります。

転職コースと他社の転職コースとの違い

  • 侍エンジニア塾:初期費用0円で受講開始→弊社指定企業へ転職いただくことで一切費用は掛かりません。
  • 他社:入塾金60万、転職決まらなかったら返金される

弊社は転職成功で受講料無料ですが、他社では転職失敗で返金・無料となります。

転職コースの特徴

絶対に挫折させないマンツーマン学習

侍エンジニア塾のレッスンはただプログラミングができるようになるのではなく、「プログラミングスキルを生かして人生を切り開く」ことを目的としているため、一人一人の目標に合わせて個別に最適化した下記3点のサービス特徴があります。

  • 現役エンジニアによるマンツーマンレッスン
  • 転職に特化したオーダーメイドカリキュラム
  • 実力を証明するオリジナルWebサービス開発

最大の特徴は現役エンジニアによるマンツーマンレッスンです。不明な点は納得いくまで質問することができ、わからない部分を放置することなく学習を進められます。担当講師にご満足いただけなかった場合には、何度でも講師の変更が可能です。

授業内容は、「どんなサービスを作れるようになりたいか?どんな企業に行きたいのか?」などを聞かせていただき、目標に沿ったオーダーメイドカリキュラムを作っていきます。1回1回の授業が確実にあなたのキャリアに繋がる学習となっております。

そして、マンツーマンかつオーダーメイドのカリキュラムだからこそ、オリジナルサービス開発をすることができ、あなたの作りたいものを開発しながら学習していくことができます。

オリジナルのサービスは技術力の証明となり、とても転職活動を有利に進めることができます。

転職コースの内容を
詳しく知りたい方はこちら

転職を後押しする3つのサポート

学習を効率よく進めつつ、さらに転職活動を後押しするサポートがこちらです。

  • キャリアアドバイザーが親身に向き合い”あなた”に合った求人をご紹介
  • あなたの強みを引き出した職務経歴書の作成サポート
  • レッスン終了後も、自己PR対策・面接対策を受かるまで支援

大手システム開発企業から、ベンチャー、ゲーム開発やAI企業など様々な企業の紹介が可能です。

転職活動を通じて内定を獲得するだけではなく、ご自身のアピールポイントを見つけ自信がつくことで、成長を実感できるようなサポートを心がけておりますので、安心して学習に専念することができます。

転職コースを作った3つの理由

弊社が転職コースを作るに至った理由は3つあります。それは、

  • 1.受講費用が高くてスクールに通えない人がいる
  • 2.海外だと転職コースは一般的になりつつある
  • 3.お金の価値は今より未来の方が安くなる

ということです。これらの問題を解決するためにどうすればいいか検討した結果、「転職コース」が完成したのです。

1.受講費用が高くてスクールに通えない人がいる

様々なスクールで転職専用のコースは存在しますが、「まず受講料を支払い、転職できなければ全額返金」などのルールで運営されているスクールがほとんどです。

つまり、最初に多額の資金が必要となり「プログラミングを学びたい」と思った時にお金がない人はそもそも通えません。

そんな教育格差を変えたいと感じ、どんな方でも私たちのサポートと本人の努力次第で転職し自己実現ができるよう、無料で開始できるコースにしました。

2.海外だと転職コースは一般的になりつつある

また、転職コースの着想は海外のスクールから取り入れました。

インカムシェリングアグリーメントといって、アメリカ人の学生ローンが増えている問題を解消すべく、無料で通うことのできる大学が誕生しました。

参照:新卒の83%が年収760万円!給料前借りで通える無料大学ラムダスクールの就職率が驚異的

生徒は頭金なしで高度な授業を受け、就職先まで熱心にサポートしてもらうことができるのがメリットであり、学生1,000人強が受講中です。

日本のエンジニア不足は年々深刻になっているためこの問題を解決すべく、初期費用が賄えない人でも教育を受けられるインカムシェリングアグリーメントから発想を受けました。

3.お金の価値は今より未来の方が安くなる

お金というのは未来にいけばいくほど価値は低くなります。例えば現在100万円が手元にあったとして、年利5%で換算すると1年後には105万円になりますよね。

同じ100万円でも未来よりも現在持っている100万円の方が価値は高いと考えることができます。

こうした考え方から、最初に受講料を払っていただくのは、みなさまにとってデメリットになると思い、まず無料でプログラミンング学習を開始できるようにしました。

今、転職市場で求められているエンジニアとは

作品や案件をこなした実績がある人

大前提に実力がある人はどの企業でも求められます。これが一番重要です。

その技術力を証明するために実際に作った作品や、案件をこなした経験が必要なんです。

学習したものを何か1つ成果物として目に見えるようにすることで、即戦力として認められ内定を獲得しやすくなります。

入社後もスキルアップに励むことができる人

エンジニアという職業は、常に最先端の技術を学び続けることが必要です。

日に日に新しい技術が生み出されるこの時代。学び続けることができれば、たとえ今はスキルが低かったとしても数年後に先輩エンジニアよりも優秀なエンジニアになれる可能性が十分にあります。

現在のプログラミングスキルよりも、主体性を持って学び続けられる人が欲されています。

周りとコミュニケーションを取りながら仕事ができる人

転職の場合、エンジニアの仕事はチームで開発するケースが多いです。

そこで、周りの人とコミュニケーションをとったり、後々はマネジメントできるような人を企業は欲しています。

すでにマネジメント経験のある人だけでなく、営業や接客業など人と関わる仕事をやっていた人は文系で一見不利に思えて、実は企業からは好印象な経歴なんです。

エンジニアは文系・理系問わず活躍が期待されます。

転職コースに興味がある方は無料体験レッスンにお越しください!

エンジニアに転職したいけど、スクールに通うのは資金的に悩んでいるという方は、是非侍エンジニア塾の転職コースを受講ください。このコースに必要なものはご自身の意欲と努力のみです。

未経験者のプログラミング学習や転職活動に挫折する理由でよく聞く3つがこちら。

  • 途中で分からなくなっちゃった。
  • スクールに行ったけどついていけなくなった。
  • 実力がつかないまま転職活動を始めてみた、内定がでない。

侍エンジニア塾の学習方法は上記とは真逆で、マンツーマンで疑問点を確実に解消し、オリジナルサービスを開発する過程でプログラミングの楽しさを感じながら技術力と開発経験、さらに主体性を身につけることができます。

技術力が大事なエンジニア職は年齢もあまり気にする必要はありません。やってみようかなと思った今、人生を好転させるタイミングです。

まずは無料カウンセリングにお越しください。あなたの状況や今後の理想のライフプランを聞きながら最適なキャリア設計や学習プランをご提案させていただきます。

LINEで送る
Pocket

「プログラミング、右も左もわからない…」という方にオススメ

当プログラミングスクール「侍エンジニア塾」では、これまで6000人以上のエンジニアを輩出してきました。

その経験を通して、プログラミング学習に成功する人は、「目的目標が明確でそれに合わせた学習プランがあること」「常に相談できる人がそばにいること」「自己解決能力が身につくこと」この3つが根付いている傾向を発見しました。

侍エンジニア塾は上記3つの成功ポイントを満たすようなサービス設計に磨きをかけております。

cta_under_bnr

「自分のスタイルや目的に合わせて学習を進めたいな」とお考えの方は、ぜひチェックしてみてください。

cta_under_btn

書いた人

早川弘晃

早川弘晃

侍エンジニア塾ブログのマーケティングやライティングを担当しています。制作会社にてフロントエンドエンジニアをやっていた経験を生かして、現場で使える質の高い情報提供をモットーに、日々思考錯誤しながら過ごしています!

おすすめコンテンツ

あなたにぴったりなプログラミング学習プランを無料で診断!

プログラミング学習の効率を劇的に上げる学習メソッドを解説