【DX推進オンラインセミナー】DX推進のための補助金活用術

2022.10.11(火) 12時開催!

DX推進オンラインセミナー

DX推進のための補助金活用術

2022.10.11(火) 12時開催!

DX推進オンラインセミナー

DX推進のための補助金活用術

開催概要

経産省は「DXレポート」で、このままDXが進まなければ、2025年以降予想される経済損失は、毎年最大12兆円にのぼると警告しています。
データを活用しきれずDXを実現できなければ、市場の変化に対応しきれず、デジタル競争下で生き残ることができなくなります。

ただし、DXを進めるには様々なシステムを導入していく必要があり、推進にあたって多くのコストがかかってしまうため、分かっていてもプロジェクトが推進されないという声をよく聞きます。

そこで「IT導入補助金」「ものづくり補助金」「事業再生構築補助金」「人材開発支援助成金」といった補助金を活用することで、コストを軽減させることをオススメいたします。

本セミナーでは、DX推進のために有用な補助金の紹介と補助金を活用してシステム導入を行うにあたって、効率的にシステムを導入するための進め方についてをご紹介させていただきます。
補助金を活用して、業務の効率化から事業継続力の強化につなげてみてはいかがでしょうか。

日時

10月11日(火)12時〜12時45分

対象者

  • DXの推進を検討しているが、かかるコストにお悩みの方
  • システム導入や人材育成に対して、どのような補助金があるか情報収集したい方
  • 生産性向上や効率化などのために社内のDXを進めていきたいと思っているが何から着手すべきか悩んでいる方

形式

オンライン形式

参加費

無料

タイムスケジュール

12:00-12:05 本日のセミナーについて
12:05-12:30 DX推進のための補助金活用術

DX推進のために活用できる補助金の紹介

導入システム検討の進め方について

12:30-12:40 質疑応答
12:40-12:45 サービス紹介

無料ワークショップのご案内

登壇講師

講師名

後藤茂太 Shigeta Goto

経歴
株式会社プロジェクト副社長 代表取締役。
小規模企業の社長さんが元気に楽しく働くことが出来れば日本は元気になると信じて活動中。

その他の肩書
NPO法人埼玉ハンノウ大学 ITチームディレクター 
プログラミング共室/共育ラボの運営代表

参加方法

参加申込み

下記フォーム、必要事項を記入してください。

登録完了メール

登録されたメールアドレス宛に、登録完了メールをお送りします。また、セミナー前日にセミナー参加URLを記載したメールをお送りします。

セミナーにアクセス

開催日時になりましたら、URLにアクセスし参加してください。

セミナー予約フォーム

本セミナーは終了いたしました。多数のご予約ありがとうございます。